人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 08日
スプリングバンク11年ローカルバーレー
スプリングバンク11年ローカルバーレー_d0204668_012751.jpg

スプリングバンク11年ローカルバーレー_d0204668_012771.jpg

5月21日までウィスキーファン拡大&感謝週間です。
詳細は5月5日の記事をご覧下さい→

こんばんは

何か新しいワインのおつまみにチャレンジしたいマスター@BAR HAYAFUNE、今日は建坪700坪の豪邸の模様替えとイメルダ夫人並みの衣替えで1日が終わりそうです…。

土曜から大和野菜ピクルスを提供しています。2日のダメダメ団のワイン・イベントの時はライチ酢を、今回はりんご酢を使いセロリ、姫胡瓜、ベビーコーン、人参、パプリカ、小玉ねぎを漬けました。春夏の定番化決定。

さて写真は、スプリングバンクのスプリングバンク・ソサエティという有料のファン・クラブ会員向けに先頃発売された、スプリングバンク11年ローカルバーレー1999-2011です。

スプリングバンク11年ローカルバーレー_d0204668_1562952.jpg


過去に発売されたローカルバーレーの話をすると長くなるのでしませんが、ラベルには大麦の種類と農場の名前が記入されています。

ボトリング本数は516本、57.9%。

注目は、蒸留所マネージャーの名前が前回までと変わっていること。なんと読むか分かりませんが(笑)

前のマネージャー、スチュワート・ロバートソンさんのサインが入ったスプリングバンク・ソサエティ向けのスプリングバンクとロングロウ、ヘーゼルバーンがまだ店頭にあるのですが、スプリングバンクとロングロウは硫黄爆発でウゲーっという感じです。サンプルとして経験したい人は飲んで下さい、お安くしときます(笑)

ただしスプリングバンク・ソサエティ向けの第一弾ロングロウ8年、確かマクハーディーさん?のサインのはめちゃめちゃ美味いですよ。
自宅にまだ一本あるのでそのうち開けます

今回のスプリングバンクはリチャード・シェリーバットと書いてある通りウッディでバニラっぽく、スモーキーです。
ブラウン・シュガー、べっこう飴、ビター・チョコレート、コーヒー、ジンジャーのフィニッシュ。
開栓4日目で今のところ硫黄臭はありません(笑)
複雑さはありませんが悪くない…好き嫌い別れそうな感じ?
1,500円です、皆さん飲みに来てくださいね♪

★楽天最高値はこれでした★




★11年で検索すると・・・★




★それとこれ、こんなのも・・・。★




★オフィシャルのスタンダードならこれかな★



by longrow1967 | 2011-05-08 00:01 | 新着ボトルと最近のおすすめ


<< 春の交通安全週間始まる      お誕生日のお食事@ビストロ・ス... >>