人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 08日
金魚リッキー~唐辛子は飾りです。絶対に食べないで下さい
こんにちは

昨夜は足元の悪い中、皆様ご来店くださいまして誠に有難うございました。
前半はガラガラでしたので油断してお客様と飲み始め後半はいつもにもまして身体が重くスローな動きで失礼いたしました。
マーフィーの法則「バーテンダー編」が適用されて嬉しい悲鳴・・・。

9周年感謝キャンペーンは残り本日と明日のみです。明日は17時頃から23時頃までスコ文研大阪南支部3周年記念飲み会、飛び入り参加も可能ですのでご都合の良い方は是非お気に入りのウィスキーを1本提げて来てください、詳細はこちらをご覧下さい。

さて、梅雨明けしたそうで・・・2週間くらい早いですね^^;;

こういう暑い日はグラス・シャンパンやハイボールや去年から?流行した塩ハイボールもおすすめですが、ジン・リッキーとかジン・トニック、ラム・リッキー、モスコミュールなど爽やかな定番カクテルも美味しいですね♪

弊店ではポーランド産のプレミアム・ウォッカ、ヴェルデヴェール・ウォッカを生姜と唐辛子に漬け込んでますので、ミントを潰して底に入れ、ライムを搾り入れて唐辛子を浮かべる金魚のウォッカ・リッキーがおすすめです。(唐辛子は飾りです、絶対に食べないでください)
生姜と唐辛子の浸かっていないナチュラルなウォッカも数種ございます。

この金魚のウォッカ・リッキー、かつて関東に出張した時、居酒屋で甲類焼酎?を炭酸飲料で割ったような「金魚」という飲み物を飲んでいる方々がいらっしゃいましたので、それにヒントを得て3年前に創作しました(笑)

金魚リッキー~唐辛子は飾りです。絶対に食べないで下さい_d0204668_14283548.jpg

金魚のウォッカ・リッキー

ミントは80坪の自宅庭から採集しています
たくさん収穫しましたので、欲しい人はビニール袋を持ってご来店ください、お譲りします。
水にさしておくと10日から2週間で根が生えてきますので、プランターなどに植えてください、どんどん増えていきます^^w

ではでは皆さん、暑い日が続きますがどうぞお体にはお気をつけて、美味しいお酒を飲んでください♪

※最近のフレッシュ・フルーツのカクテルは、パッション・フルーツ、夏みかん、佐藤錦さくらんぼなどです。少量しか仕入れませんので売り切れの節はご容赦ください。

※味彩豚リエット、作りました。バケット付で¥700-です。

※8/27(土)シャンパンとスパークリング・ワインを持ち寄って飲む会@大阪ダメダメ団のご参加者募集中です









追記:シグナトリー・ヴィンテージの2000年代前半流通のダラスデュー、開栓直後から全開でかなり良い感じです。
久しぶりに開けたブレアアゾールもなかなか良いですが、こちらはまだ開いてくる余地を多分に残しているという第一印象・・・1~2週間後にもう一度チェックして、また印象を紹介いたします。

by longrow1967 | 2011-07-08 14:23 | カクテル


<< 大人の自由研究      Mario Brothers 2種 >>