人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 08日
第5回モルトウィスキー・オブ・ジ・イヤー2011
おはようございます

寒くなってきましたが皆様お元気でウィスキーをお楽しみのことと存じます。

標記の件、今年も残すところ3週間余りとなりました・・・。

今年は3月に東日本大震災が起こり、ウィスキー業界の末席にいる私にとって何ができるか考えましたが、ウィスキーを売ったり飲んだりするしか役に立たないということになり、細々と寄付し続けてきました。皆様方のご協力をたくさん頂戴いたしました。来年以降もぼちぼちと続けていきたいと思います。

チャリティー・ボトルやそれ以外にもいろいろなウィスキーが話題になりましたが、皆さんの最も印象に残った1本(一杯)は何だったでしょうか?
2011年を振り返り、また来年もご健康で美味しいウィスキーが飲めますように祈りをこめて、下記の通り人気投票を実施します。
投票は元旦に締め切り(ホグマニー・ドラムもOK)、1月4日~5日に結果発表を行いたいと思います。
皆様ふるってご投票、そしてコメントしてください。

1部門だけでもOKです。お選びになった理由も是非コメントしてください!


ご投票があまりに少なかった場合は恥かしいので記事を削除します^^;;


※2010年12月頃~2011年12月頃発売のウィスキーに限ります。
※アメリカン、カナディアン、アイリッシュ、インディアンなど各国ウィスキーも対象になります。
※オールド・ボトル、アンティーク・ボトルは対象になりません。
※投票は記事に直接コメントして頂くか、直メールのどちらかでお願いいたします。
※対象ボトルのノミネートはしません
※ボトルで購入したもの以外に、バーなどで飲んだものも対象になります。




カテゴリーは以下の7部門です↓



オフィシャル・スタンダード部門(市価1万円未満)

オフィシャル・プレミアム部門(市価3万円未満)

オフィシャル・スーパー・プレミアム部門(市価3万円以上)

ボトラー部門(市価1万円未満)

ボトラー部門(市価1万円以上)

ジャパニーズ部門

各国ウィスキー部門

※2010年の投票結果はこちらをご覧ください
(エージェンシーのウエスタン・ハイランドがもう去年の今頃だったんですよね~早いなあ^^;)

第5回モルトウィスキー・オブ・ジ・イヤー2011_d0204668_14361265.jpg


私を知る方も知らない方も是非ご遠慮なく、昨年以上の多くのご投票をお願いいたします!

向後寒さ厳しい折からお体お気をつけくださいませ・・・。

バーンズ・ナイト!2012のご参加者募集中です
※開催決定!(笑)スコ文研大阪南支部忘年会2011はこちらをご覧ください

by longrow1967 | 2011-12-08 05:00 | NEWS!


<< 今年もあと3週間~今後新入荷予定~      グレンドロナック26年1974... >>