人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 20日
発掘ボトルその4~プルトニー20年1990Wケイデンヘッズ~
※スコ文研大阪南支部イベント「春鹿・今西清兵衛商店酒蔵見学&試飲ツアー」の参加者募集中です。
現地集合・解散、参加費はどなた様も¥400-(グラス付)。詳細はこちらをご覧ください。

こんにちは
次女Mが学校から電話してきてすべり止めは奈良の某私立高校にするので手付金3万円を振り込んできてくれと言うので、あわてて銀行まで走ってきました。公立高校に合格したら無駄になりますが、不合格だとさらに入学金20数万円、授業料その他80数万円要るので、無駄になって欲しいです(冷や汗)

日曜は家事を済ませたら休み時間が少なかったので溜まってるDVDの映画観ました。メル・ギブソンの『復讐捜査線』です。私生活ではDVで訴えられて有罪になったとかならなかったとかニュース聞いたので心配してましたが9年ぶりの映画出演なのだそうです。えらい老けましたね。マッドマックスとかいかれた刑事役の印象が強いので物足りませんでした(笑)が暇つぶしにはぴったりでしたw




さて標記の件、去年の5月頃、開栓直後はまだ硬かったので最近までおすすめしていませんでしたが同時に開けたグレンカダム同様、香味が開いてきました。樟脳や酸臭、セメダインのような感じはなくなり、僅かに塩、オレンジの皮、グレープフルーツのわた、ミルキー、バニラ、オレンジ油のように。クリーミーで度数の割にはソフトでスムースです。極めて複雑というわけではなくホっとするような優しいウィスキーです。是非どうぞお試しください。

発掘ボトルその4~プルトニー20年1990Wケイデンヘッズ~_d0204668_1323252.jpg

プルトニー20年1990Wケイデンヘッズ56.9%
1,500円/35ml

まだ売れ残ってましたwww


by longrow1967 | 2012-02-20 13:37 | 日々の出来事


<< 最近飲んだ日本酒      マフラーのお忘れ物 >>