人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 08日
ベンリアック31年 1977-2008 カスク#7186
※モクモク手作りファームのビスケット・ヴァイツェンと1年熟成バーレーワイン酵母ビールが入荷しました。3/6(火)から提供しています。

おはようございます
月曜の営業は降り続く雨となでしこジャパン(おめでとうございます!)のせいか?エコノミー症候群になるかと思うくらい、撮りためた海外ドラマ「ボーンズ・シーズン6」を観てました。観ている間は楽しいのですが終わった後は何か喪失感のようなものが残ります。ドラマの内容も影響しているかもしれませんが店でDVDを観るということで^^;
ベンリアック31年 1977-2008 カスク#7186_d0204668_1333148.jpg


ベンリアック31年 1977-2008 カスク#7186_d0204668_13575122.jpg

ベンリアック31年1977-2008ホグスヘッド51.3%
ボトル#198/212
2,500円/35ml

さて本日紹介するベンリアックは2008年ボトリングの1977ホグスヘッドです。発売当時1976とともに最も注目されたボトルの一つではなかったでしょうか?当時も某バーで飲ませてもらいましたが、セカンドフィルらしく、ウッディさが主張しすぎずに、バナナ、パイナップルなどの南国系果実味もあり、やっぱり自分はホグスヘッドのクラシックなベンリアックが好みかな?と再確認したのを覚えています。ココナッツ・ミルクやスパイシーさがエキゾチックな雰囲気を醸し出し、カスタード・クリーム、上品で洗練された蓮華の蜂蜜のようなねっとり感が舌を覆います。1976、1975がもてはやされますがこの1977カスク#7186もなかなかイケテマス。









by longrow1967 | 2012-03-08 05:00 | ベンリアック BENRIACH


<< ベンリアック32年 1976-...      バーレーワイン酵母ビール モク... >>