人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 11日
美味いハイランドパークがないとお嘆きの諸兄姉へ
※ウィスキー・ファン拡大週間はこちらをご覧ください。
※スコ文研大阪南支部4周年記念イベントはこちらをご覧ください。

こんばんは
日曜日はまだ涼しそうなのでどこかへハイキングに行く予定のマスター@BAR HAYAFUNE、是非と書くところぜしと書いてあるのを見ると生理的嫌悪感を抱きます。ま、お互い様ですね。
さてタイトルの件、オールドボトルを除くと私の少ない経験上、90年代前半頃まで出回っていたオフィシャルのラインナップの他には同じく70年代前半から半ば蒸留のシングルカスクくらいしか印象に残っていません。ボトラーはチョロチョロありましたけど特別にどれということもありません。
そこでこの日本向けに2008年頃に5種350mlで発売されたオフィシャルから1976は如何でしょう?カスク#6119、リフィルホグスヘッドです。

あなたはこのハイランドパークを飲まずして美味いハイランドパークはないと言うのか?(笑)

※お客様のお好みに合わなくても返金いたしませんので予めご了承下さい。

ハイランドパーク1976-2007
50.4%
¥2,600-/35ml

美味いハイランドパークがないとお嘆きの諸兄姉へ_d0204668_18501166.jpg

美味いハイランドパークがないとお嘆きの諸兄姉へ_d0204668_18503422.jpg




まるできゃず3さんの記事みたいにデコレーション多用して別人のブログみたいですね(笑)

http://scotchmaltwhisky.usukeba.com/e16321.html

1976は・・・『かつてボトリングされたフォレストさんの1976に似た感じで、力強く、ナッツやバニラ、シナモンが程よく感じられ、ハイランドパーク独特の僅かなヨード香を持った焚き火のようなピート香が鼻を突き抜ける』 と紹介されています。確かに美味かったので1976だけ2本注文しました^^v

by longrow1967 | 2012-05-11 18:35 | 新着ボトルと最近のおすすめ


<< 東青山・四季のさとコース ハイキング      スコ文研大阪南支部4周年記念飲み会 >>