2012年 05月 29日
(追記あり)ジョニーウォーカー・ブラック特級その他
おはようございます
週末は黄砂症にやられてボロボロでした。月曜の朝は10時頃まで約10時間寝てやや快復したものの怖くてウォーキングも短縮コース、ホークスはまた負けるし踏んだり蹴ったりですトホホ(>。<)
早く季節が巡るのを待つばかり。

さてタイトルの件、珍しくブレンデッドのオールド・ボトルです。たぶん7~8年ぶり?

懐かしいCM


ジョニ黒が5種(70年代台湾免税店、特級1136ml・ 70年代イタリア回り・特級・特級沖縄返還直前)、ジョニ赤特級、オールドパー70年代、以上7本、全て45ml900円です。今回は70年代流通一種と特級1136ml、さらに70年代を一種、紹介します。

70年代。台湾の免税店印あり。
d0204668_23542092.jpg

d0204668_23584241.jpg


特級。1136ml、43%、三菱商事大阪支社。ボトル下のラベルは剥がれてありません。くりりんさんのご指摘によるとJAPAN TAXがついてメタルキャップなので1970年頃~1974年頃の流通品だそうです5/30)

d0204668_00288.jpg

d0204668_01473.jpg

d0204668_021532.jpg


70年代流通。750ml。イタリア回り。スリーリバーズ(同じくりりんさんのご指摘によると、760ml→750mlへの仕様変更は80年頃、国内流通品では12年表記が出るのは80年代中頃かそれ以降になってからなので、80年代と思われます。ちなみにTAXシールは1スターです。1スターて最近でしたっけ?いずれにしろイタリアのシールは1978年以降なので、80年代の流通品の可能性大です5/30)
d0204668_0573.jpg

d0204668_052686.jpg


フェイクかもしれませんw予めご了承の上、ご注文下さい。

つづく


[PR]

by longrow1967 | 2012-05-29 05:00 | 新着ボトルと最近のおすすめ


<< (追記あり)オールドパー (た...      青リンゴと蜂蜜レモン ブラドノ... >>