人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 08日
パイナップルとバナナと桃、スパイス ベンリアック40年 1971-2012 カスク#330
スコ文研大阪南支部4周年記念、バー・ハヤフネ10周年記念飲み会は7月7日14時~です。ご参加者募集中
※ウィスキー・フェスティバル大阪2012の前夜7/14は通常営業です。

おはようございます
木曜日は暑かったですね。奈良の最高気温は30℃、大阪市は31~32℃まで上がったのかな?ムシムシして梅雨入りも間近のようです。そんな中、起床後コーヒーを飲んだだけで大阪の有名フレンチ、エプバンタイユさんを会場に、「アペリティフの日」というイベントに行ってきました。ワイン約60ml×6種類飲んでいい感じでした。詳細は後日レポートいたします。


さて、タイトルの件、噂のベンリアック1971信濃屋&BBIが弊店にも入荷しました。 ¥4,000-/35ml、¥2,500-/17.5ml です。
私がテイスティング・コメントするのは先輩諸氏に対して恐れ多いので、以下にラベルに書かれている元詰めのコメントを紹介しておきます。(この記事を書いている現在、まだ試飲していません)

パイナップルとその他のトロピカル・フルーツが雪崩のように押し寄せてくる。デリケートなスパイス、上からバニラやバナナが重なってくる。素晴らしい味わいが際限なく永く続く。あなたはこのベンリアックを飲まずしてベンリアックを語るのか?(超訳w)

パイナップルとバナナと桃、スパイス ベンリアック40年 1971-2012 カスク#330_d0204668_2242079.jpg

パイナップルとバナナと桃、スパイス ベンリアック40年 1971-2012 カスク#330_d0204668_22422264.jpg

パイナップルとバナナと桃、スパイス ベンリアック40年 1971-2012 カスク#330_d0204668_2243426.jpg


とここまで書いてきて頻繁にexciteブログのアプリがフリーズするので簡単に済ませます。

ベンリアック40年1971信濃屋&BBI Japan
45.1%
カスクNo.330
¥4,000-/35ml ¥2,500-/17.5ml

以上よろしくお願いいたします。次回はたぶんベンリアック1975 BAR SHOWを紹介できると思います。

ベンリアック1971にご興味のある方はこちらをご覧ください、Yahoo!オークションに出品しています。(6/13現在、まだ売れ残っているようです。さすがに高杉?w)



by longrow1967 | 2012-06-08 05:00 | ベンリアック BENRIACH


<< アペリティフの日 大阪2012      カリラ33年1979 TWA ... >>