人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 18日
福岡ソフトバンク・ホークス観戦ツアー
こんにちは
土曜日はお休み頂き有難うございました。
この土日に頂いたメールやメッセージはぼちぼち返信いたしますので少々お待ちください。

さて、初めての福岡ドーム観戦ツアーでした。女子高生デーがあるのは知っていたのですが長女は大学受験ですし次女はクラブが忙しいようなので、まさかと思って口にしたら、2人とも「行きたい!」とのことで恐妻と相談の上、6/16~17も2日間、横浜ベイスターズ戦を観てきました。

1日目は内野A席のやや上段
福岡ソフトバンク・ホークス観戦ツアー_d0204668_11315168.jpg


2日目はレフトスタンド最上段
福岡ソフトバンク・ホークス観戦ツアー_d0204668_1133062.jpg


ネーム入りレプリカ・ユニフォームを買わされました。1人約1万円もするんでっせ!びっくり!^^;
でも私も南海時代のレプリカ・ユニと帽子買いましたので人のこと言えないwww
福岡ソフトバンク・ホークス観戦ツアー_d0204668_1134421.jpg


これとは別に、JKデーの特典ユニフォームもらってグラウンドでAKB48を踊り、JKたちは楽しかったそうです。残念ながら土曜は負け。
日曜は大宰府天満宮から国立博物館の予定が、日曜も観戦することに、当日の朝になってから決定しました。コンビニへ行くと「見切り席」なる安いチケットを売っていたので、レフト・スタンド最上段でしたが16時の新幹線ギリギリまで観てきました。勝ったので良かったです。

土曜の夜は、mixiのホークス・コミュで教えてもらった「太郎源」という店で食事しました。ドームでビールやウィスキーをがぶがぶ飲んだのに、またビール飲んで、おすすめの「赤もぐら」という芋焼酎も飲みました。

泊まった博多駅前のホテルからも徒歩数分で近く、便利で良かったです。

お料理はアラカルトよりもコースの方がお得なようなので、5千円の大将おすすめコースにしました。お魚メインで佐賀牛も出てくるコースです。次女が天ぷらと牛肉と両方食べたい、長女がお造りを食べたい、というので全部入ってるかどうか確認しましたw

お造り4人前。左上の焼き霜つくりのキンキ?赤むつ?、中トロ、鯛、モンゴイカ、鯵あたり美味かったです。
福岡ソフトバンク・ホークス観戦ツアー_d0204668_11144920.jpg


赤むつの塩焼き。これがこの日の一番人気で、一品でもおすすめで出てました。
子供たちが肉食恐竜のようにむさぼり食べるので私には少ししか残りませんでした・・・。
福岡ソフトバンク・ホークス観戦ツアー_d0204668_11191279.jpg


九州なので芋焼酎にしました。肴が美味いのですすみますね♪
福岡ソフトバンク・ホークス観戦ツアー_d0204668_1121910.jpg


ここで佐賀牛のタタキが登場!これで4人前、一人4切れづつでした。
もうちょっと食べたかったのですが、我慢して良かったです。あとからもう何品か出てきたのでもし
追加してたら食べきれないところでした。
福岡ソフトバンク・ホークス観戦ツアー_d0204668_11215178.jpg


真鯛の兜あっさり煮。タイのあら炊きは濃いめの味付けにしますが素材が新しい時はこのように薄味の方が美味しいですね。昆布だしに塩、あとは鯛から出る出汁だけだったと思います。
食べる前にレモンを絞りました。
福岡ソフトバンク・ホークス観戦ツアー_d0204668_11233163.jpg


最後のお料理は天ぷらでした。下から時計回りに、オクラ、サツマイモ、えんどう豆、なすび、モンゴイカ、海老です。どれも美味しかったのですがモンゴイカが特に美味かったです。
天だしと焼き塩を出してくれました。
福岡ソフトバンク・ホークス観戦ツアー_d0204668_1125212.jpg


最後に、明太子茶漬けと、紫芋のアイスクリームが出てきました。写真ありません。
私はビールと焼酎の分が多いだけで女性3人も同じだけ食べましたw
これで5千円は割安感ありますね。さすが福岡、魚が美味いです。8月初旬も福岡で観戦するのでまた「太郎源」さんに行きたいです。まあ、恐妻のご気分次第かな?

土曜の朝は1時間ほどうとうと仮眠しただけで出発、新幹線でも眠れず、14時の試合開始からキリンのお姉さんが座席付近に売りにくるたびにビールをお代わりするというノルマを果たし、夜はこのようにまたビールや焼酎をがぶがぶ飲んだので、博多のバーに飲みに行く余力は残っていませんでした。8月は絶対行きたいです。

それにしても今回は高校の修学旅行、18歳の時のドライヴ旅行以来の九州なのに、ホテルと福岡ドームの往復のみでした(笑)

by longrow1967 | 2012-06-18 11:41 | 日々の出来事


<< 【更新あり】ボトル決定!「アイ...      「~アイラフェス・ボトルでノー... >>