人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 01日
【つぶやき並】 最近飲み食いしたもの 主に日本酒と賤ヶ岳の七本槍
※本日12/1(土)16時~スコ文研大阪南支部忘年会2012です。ご参加希望の方はお電話かメール下さい。飛び入りもOK。詳細はこちらをご覧ください。店からの供出ボトルはこれです。他にフリー・テイスティング・ボトル多数、シャンパン、赤白ワインなども出ます。

おはようございます
まだまだ続く雨の月曜の在宅ワーク、これで終わりです。
まだまだパワフル…ストーンズ、50周年の公演読売オンライン・ニュースより

youtubeの埋め込みがうまくできないのでリンク貼っときます
The Rolling Stones - Live At The Max (1991)

凄いですね、ローリング・ストーンズ、50周年ですって。先日、記念ウィスキーも発売されてましたね。私は1967年生まれなので高校生の時はもうスーパー・ロック・グループ、一番地味なビル・ワイマンでさえ自家製ジェット機で世界中をツアーやプライヴェートで飛び回ってる、と聞きました。今回の記念ツアーにはビル・ワイマンは参加してないんですね。知らない間に脱退してたようです。1度だけ生演奏観たことあります。90年の初来日コンサート、東京ドームでした。禁煙のはずがキース・リチャーズがずっと煙草吸ってました(笑)

某月某日 ミナミの某所にて鰹炙り刺し。戻り鰹脂のって美味いー!
【つぶやき並】 最近飲み食いしたもの 主に日本酒と賤ヶ岳の七本槍_d0204668_15414631.jpg


一杯目
【つぶやき並】 最近飲み食いしたもの 主に日本酒と賤ヶ岳の七本槍_d0204668_15423740.jpg


二敗目w
【つぶやき並】 最近飲み食いしたもの 主に日本酒と賤ヶ岳の七本槍_d0204668_15425423.jpg


豚味噌焼き葱
【つぶやき並】 最近飲み食いしたもの 主に日本酒と賤ヶ岳の七本槍_d0204668_15443045.jpg


三杯目、これは骨太で美味かったです、私の好み
【つぶやき並】 最近飲み食いしたもの 主に日本酒と賤ヶ岳の七本槍_d0204668_1543241.jpg


別の日、ミナミの某所にて

サラッと水みたいでした。あとの2種は上述か既に飲んだことある日本酒だったので写真なし
【つぶやき並】 最近飲み食いしたもの 主に日本酒と賤ヶ岳の七本槍_d0204668_1545287.jpg


かんぱちのカマ焼き。酒がすすんでやばい・・・
【つぶやき並】 最近飲み食いしたもの 主に日本酒と賤ヶ岳の七本槍_d0204668_15462292.jpg


鴨鍋。鴨の脂で体温まりますね♪
【つぶやき並】 最近飲み食いしたもの 主に日本酒と賤ヶ岳の七本槍_d0204668_15464349.jpg


七本槍を美味い美味いと飲んでいたら隣のお客さんが、「しちほんやり、です。ななほんやりではなく・・・飲み応えのある美味い酒ですね」などと説明してくださいましたのでお礼にその出展と思われる「賤ヶ岳の七本槍」を説明しておきました。ご存知なかったようです。私も7人とも言えませんが・・・

福島正則(1561年 - 1624年)
加藤清正(1562年 - 1611年)
加藤嘉明(1563年 - 1631年)
脇坂安治(1554年 - 1626年)
平野長泰(1559年 - 1628年)
糟屋武則(1562年 - 1607年)
片桐且元(1556年 - 1615年)

同じものは見つけられませんでした。探してみてください



これも美味かった!





by longrow1967 | 2012-12-01 05:00 | 日々の出来事


<< 最近のおすすめグラス・ワイン&...      12月と年末年始の営業ご案内 >>