人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 25日
西大寺と忍辱山円城寺~柳生街道(滝坂の道)ハイキングその一
※あと7日!モルトウィスキー・オブ・ジ・イヤー2012の投票はこちら! 非公開でも投票できます
※バーンズ・ナイト!2013@奈良、参加者募集中です。詳細はこちらをご覧ください

こんにちは
クリスマス・イヴはいかがお過ごしでしたか?私は2日お休みもらったので、日曜は広大な自宅庭のお手入れ⇒菅原神社と西大寺お参り、月曜は忍辱山圓成寺から近鉄奈良駅までハイキングに行ってきました。ロマンチックなクリスマス・ディナーとか一生縁がないマスター@バー・ハヤフネです。クリスマスの飾りつけや特別メニューなど一切ございません、静かに飲みたい人だけ来てください。本日25日は通常営業です

【12/23(日)】

手前に見えるのは巨木に成長した月桂樹を伐採した一部です。馴染みのレストランにプレゼントして、残りはきれいなのを選り分けて店頭でご希望の方に差し上げます。シチューとか煮込み料理にどうぞ。
奥に見えるのは枯葉の山です。何しろ広いので枯葉掃除も大変です。貧乏なので庭師は呼べません・・・年末にもう1度枯葉掃除です
西大寺と忍辱山円城寺~柳生街道(滝坂の道)ハイキングその一_d0204668_12122394.jpg


ジャスコに自転車で移動してクリスマス・ケーキ。私はショートケーキ、かみさんはモンブラン。紅茶はポットに入れて提げて行きました@フードコートw
近鉄奈良店にも入ってる日本橋黒門市場のダイワ果園のケーキはちょっと高いけど美味しいです
西大寺と忍辱山円城寺~柳生街道(滝坂の道)ハイキングその一_d0204668_12164057.jpg


懐かしの西大寺へ長女の合格祈願へ。幼稚園が併設されていて2人の娘が通っていたんです。この前に盆梅展で有名な菅原神社へもお参りしました。スマホの調子悪かったので写真ありません。センター試験まであと3週間余り・・・もうここまで来ると神仏に頼るだけです
西大寺と忍辱山円城寺~柳生街道(滝坂の道)ハイキングその一_d0204668_12194147.jpg

西大寺と忍辱山円城寺~柳生街道(滝坂の道)ハイキングその一_d0204668_12194638.jpg

西大寺と忍辱山円城寺~柳生街道(滝坂の道)ハイキングその一_d0204668_12195165.jpg

西大寺と忍辱山円城寺~柳生街道(滝坂の道)ハイキングその一_d0204668_12195776.jpg


【12/24(月)】

つづく

お歳暮用はすべて完売・・・


by longrow1967 | 2012-12-25 12:28 | 日々の出来事


<< 営業時間のお知らせ      OBロングロウ1973 46%... >>