人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 15日
12時です 【つぶやき並】 #日本酒 の勉強 大阪日本橋某所その二
こんにちは、予約投稿です。
昨日の記事でウィスキー・ニュースを発信してますのでよろしくお願いします。
その他おすすめ&新着はカテゴリーからどうぞ。

続きです。2回分行きます

この日はビール小瓶でスタート。鮪漬けの山かけ
12時です 【つぶやき並】 #日本酒 の勉強 大阪日本橋某所その二_d0204668_1525082.jpg


白露垂珠の純米吟醸。山形です。東北の酒は好みのタイプが多いです。ややすっきりで、1杯目、お造りにはにはぴったり
12時です 【つぶやき並】 #日本酒 の勉強 大阪日本橋某所その二_d0204668_1521525.jpg


モンゴイカと竹の子の木の芽和え。木の芽和え好きなんです。季節ですね
12時です 【つぶやき並】 #日本酒 の勉強 大阪日本橋某所その二_d0204668_1534054.jpg


竹鶴。あの広島の竹鶴です。これはちょっと写真では色が分かりにくいのですが、茶色っぽい薄い琥珀色、飴湯に近い色をしています。なぜかスモーキーに感じましたw
他にお客さんがいて忙しそうだったので理由を聞けませんでしたが、次回機会があれば聞いてみたいです。
あまり得意なタイプではありません。珍味?
12時です 【つぶやき並】 #日本酒 の勉強 大阪日本橋某所その二_d0204668_15423100.jpg


大阪の秋鹿の限定品。美味かったです
12時です 【つぶやき並】 #日本酒 の勉強 大阪日本橋某所その二_d0204668_158751.jpg


自宅でさんざん食べてるのですが「釜上げ」だったのでお願いしました。いつも生姜醤油です
12時です 【つぶやき並】 #日本酒 の勉強 大阪日本橋某所その二_d0204668_15111295.jpg


奈良の「梅の宿」限定品。これは微発泡でコク、旨味とも十分で悶絶しました。スタッフがプライヴェートで梅の宿を訪問し、社長のお嬢さん、専務といろいろ話してきた時に買ってきたのだそうです。
12時です 【つぶやき並】 #日本酒 の勉強 大阪日本橋某所その二_d0204668_15122640.jpg


カレイと菜の花の天ぷら。酒もおつまみも美味いし静かに飲めるので好きなんですが・・・ついつい飲み過ぎてしまいます。
12時です 【つぶやき並】 #日本酒 の勉強 大阪日本橋某所その二_d0204668_15155861.jpg


これだったかどうかは不明です











by longrow1967 | 2013-03-15 12:00 | 日々の出来事


<< 12時です 【つぶやき並】ツイ...      15時です 【つぶやき並】 #... >>