人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 27日
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19
※3/27-3/29インターナショナル・ウィスキー・デー開催中

こんにちは
ここ2~3日寒いですね。「花冷え」と言うらしいですが。今週の最低気温は明日から3~9℃ですけど来週の火、水曜日はもう4月なのに奈良市は1~2℃になってます。ブルブル・・・皆さんご油断の無いようにお気を付け下さい

さて今日も暇つぶし企画です。お忙しい方はスルーして下さい。パ・リーグですけど、以下の通り予想しました。せ・リーグは見てないので分かりません。ご意見ある方はコメントお待ちしております

1位 ソフトバンク・ホークス
2位 日本ハム・ファイターズ
3位 楽天イーグルス
4位 西武ライオンズ
5位 オリックス・バファローズ
6位 ロッテ・マリーンズ

Bクラスに予想されたチームのファンの皆さんごめんなさい。戯言と思ってご寛容にお願いいたします。
贔屓チームを1位予想するのは厚顔無恥、というか非常にむず痒くて勇気も要ることなのですがあえて優勝と予想しています。1/29に予想した時はソフトバンク、日ハム、西武、楽天、オリックス、ロッテでした。楽天と西武を入れ替えました。

ソフトバンク×楽天の開幕戦は則本と攝津の投げ合いが予想されています
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_15335043.jpg


OP戦の内容とか結果を見ると、まず西武が攻守で中島の穴を埋められない、中村の出遅れ、補強の未知数さを勘案して4位にしました。でもOP戦防御率2.53は楽天、巨人に次いで3位と投手陣が安定していますので秋山など若い選手の活躍次第で順位を上げそうです。
楽天は田中はもちろんですけど若い投手が出てきてOP戦防御率2.17で1位、打つ方も補強して充実しています。もしかすると1,2位もあり得るくらいの潜在力あるのではないでしょうか?去年、ホークスはイーグルス投手陣に苦戦しましたし、楽天投手陣次第でパ・リーグ全体の順位が大きく入れ替わる可能性あると思っています。
オリックスは来年か再来年、会社設立記念年だそうで今年は積極的な補強をしました。糸井が入ることで打線と外野の守備が充実しましたけど馬原は離脱、先発投手陣と内野も不安定なので5位にしました。打線は活発でもそれ以上に失点するだろう、と。
優勝争いは日ハムとソフトバンクでしょう。連日のように大谷がスポーツ・ニュースを賑わしていてイライラしますがw 松阪、ダルビッシュ、田中のように1年目からそこそこ勝つでしょう。でもそれ以上に他の投手陣が安定しているので今年も手強いでしょう。糸井と田中が抜けた穴も大きいのですが若い人たちが出てきて、OP戦ホームラン14本は横浜の18本、ホークスの16本に次いで3位、打率.262は西武、阪神、ヤクルトに次いで4位で、そこそこ打ってます。
ホークスはA級クラス先発投手は攝津だけであと計算できるのは大隣だけ。でもAマイナス~Bプラスくらいの投手が豊富です(自画自賛) 摂津、パディーヤ、東浜、大隣、武田、山中。6人中2人が新外国人と大卒新人、もう1人は高卒2年目、と少し不安もあります。あとは寺原、山田、帆足、新垣が隙間で出てくるでしょう。千賀、二保、陽など1.5軍クラスの投手も居ます。中継ぎ抑えはやや疲れ気味の森福以外に、五十嵐、岩嵜、ファルケンボーグと充実しています。内川は腰痛、本多は調整不足、ペーニャは死球で休んでやや心配ですけど、ペーニャは練習でホームラン連発してますし、内野外野とも2チームできるくらい層が厚いです。これで負けるとしたら複数の主力の怪我くらいでしょうか。
ロッテは井口が4番固定だそうで大きな補強も無く、投手も打線も全体的に低調だと思います。伊東新監督の元、今年は若い人を成長させるということだと思います。ただ成瀬、グライシンガー、藤岡、唐川らマリーンズ投手陣にもまたホークス打線は苦戦してる印象なので、各チームの相性と先発ローテによってはAクラス入りもやっと、ということになるかもしれません。たとえばセ・リーグのチームが巨人戦にエース級を当てるようなものです。それでも勝つ巨人が強いということなのでしょうが・・・。
ちなみにセ・リーグは1位巨人2位広島3位阪神(以下不明)を予想しています。

・・・それにても、パ・リーグ、西武ライオンズ全盛期のプレーヤーが、3人も監督やってるんですね。

さて画像シリーズです。最初は美しい自然の道シリーズ
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_153920.jpg


16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_1535763.jpg


リア充め!というコメントついてました
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_1541976.jpg


ツイッター民は圧倒的に猫好きが多いような?
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_15113352.jpg


大阪ちゃうちゃう
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_15124168.jpg


どこが間違ってるか教えて下さい
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_1513820.jpg


16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_1514242.jpg


16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_1514359.jpg


このプリクラの加工はもうおじさんにはグロ画像にしか見えません・・・
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_15145917.jpg


16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_15153863.jpg


すっぴん?何かと話題になるAKB48
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_1516243.jpg


高校、学園もの漫画によくある設定だそうです
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_15164057.jpg


論争終結
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_15172028.jpg


最後はこれ。中国のプリクラもグロいですね。日本から輸出してるのかな?
16時です 【つぶやき並】 パ・リーグ順位予想とネットなどで拾った画像その19_d0204668_15175834.jpg


23%OFF!!■明治製菓たけのこの里10箱 MEIJI

23%OFF!!■明治製菓たけのこの里10箱 MEIJI
価格:1,600円(税込、送料別)




23%OFF!!■明治製菓きのこの山10箱 MEIJI

23%OFF!!■明治製菓きのこの山10箱 MEIJI
価格:1,600円(税込、送料別)








by longrow1967 | 2013-03-27 16:00 | 日々の出来事


<< 15時です 【つぶやき並】 #...      インターナショナル・ウィスキー... >>