2013年 03月 28日
15時です 【つぶやき並】 #日本酒 の勉強 と拾ってきた画像
※3/27-3/29インターナショナル・ウィスキー・デー開催中

こんにちは
昨夜はワインとカクテルとビールばかり売れるので???と思ってたら最後のお客様にウィスキーを飲んで頂きホっとしたマスター@バー・ハヤフネ何が売れても大変うれしいです。、IWD2日目、よろしくお願いいたします。
OBベンリアック29年1983信濃屋は本日木曜の午後にに発送の連絡もらったので、明日3/29(金)の18~20時に到着予定です。予価2,000円/35ml、1,000円/17.5mlです。

さて今日は日本酒の勉強と拾ってきた画像の二段構えです。お暇な方だけご覧ください。

この日も確か小瓶スタート。1品目は菜の花と竹の子の白和えです。胡麻が利いて美味かったです
ピンボケすみません
d0204668_13521690.jpg


カマスゴ炙りポン酢。飽きたので生姜醤油にすれば良かったです。
そのまま食べません、炙る方が好きです
d0204668_13532080.jpg


一白水成。4文字のハシリは上善如水でしょうか?中国の古典、確か荘子か老子が出展ですけど20年くらい前女性の友達(ガール・フレンドではない)にこれこれとウンチクを語って嫌われたことがありますw
d0204668_13543062.jpg


阿櫻。これは前に飲ませてもらったのと違う手ですね。これも美味かったです。
残念ながら冷蔵庫いっぱいなので買いませんけど・・・
d0204668_13591263.jpg


真鯛とかぶら大根の潮汁仕立て。魚の中で一番好きなのは鯛です。刺身、塩焼き、あっさり煮、あら炊き、うしお汁、塩釜焼き、ポワレ、アクアパッツァ、その他いろいろどうして食べても美味しいんですよね☆
d0204668_14215100.jpg


この日の勉強は以上です。次はいつものパクリネタ

顔の角度と目つきがおかしいんですよね
d0204668_1454560.jpg


プリクラの機能もここまで来るとね・・・おじさんには理解不能
d0204668_1463619.jpg

d0204668_14922.jpg


d0204668_1471262.jpg


福島の原発事故に現地入りして立ち入り禁止区域にも入って当局kじゃら叱られたりしてましたね
d0204668_1473279.jpg


d0204668_148158.jpg


ご存知でしたか?
d0204668_1484015.jpg


犬が嘆くことないやろ、ということだそうです
d0204668_1492613.jpg


最後はこれ。奈良の氷室神社、3/25の撮影だそうです
d0204668_14113749.jpg


つづく




3,000円台にのりますけどこれは値打ちあります。売り切れる前にどうぞ
そろそろクール便かな?






[PR]

by longrow1967 | 2013-03-28 15:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 9時です 【つぶやき並】 ツイ...      16時です 【つぶやき並】 パ... >>