2013年 04月 08日
9時です 【つぶやき並】 安旨ワインとツイッターで拾った画像その24
おはようございます
予約投稿@金曜の午後です。皆様週末はいかがお過ごしでしたか?雨模様ですが彦根には行きたいと思ってます。・・・福岡ソフトバンク・ホークス、5連敗で凹んでます。今日はエース攝津なのでなんとかしてくれるでしょうか?でも相手はファイターズ、投手は苦手な男前、中村勝・・・いくら投手が抑えても打てないと勝てません。昨日4/4(木)は1死満塁と無死三塁の場面でも無得点で、西武戦3連敗。

でもまだまだ楽観しています。去年のジャイアンツを思い出して下さい。あと2~3カード負け越す公算大ですが、4月3週目くらいから打線もプラチナ・バンドに、つながって勝ち始めます(連日の震声)



さて去年から一押しのイタリアワイン、ピポリ・アリアーニコ2009(900円/150ml)が雑誌「一個人」の赤ワイン部門2位になりました、と商社のDMにあったので『じゃあ1位はどんなワインやねん!?』と1ケース取り寄せました。マタネ・ネグロアマーロ2011プーリア州 IGTです。

飲んだ感想は、かなり良いのですがピポリの方が上です。複雑さも奥行も飲み応えも圧倒的です。なぜ4人のトップ・ソムリエ(記事のまま)がマタネを選んだのか?おそらくアマローネを連想させる甘さとスムースさでしょう。美味いと思うワインよりも売りやすいワイン、サービスしやすいワインを選んだのではないかと邪推しています。12本(60杯)のみ800円/150mlで提供中です。








さて以下は暇つぶし企画です。

開幕○●●●●●でこのような気分です
d0204668_1501645.jpg


「延長お願いします」
d0204668_151929.jpg


d0204668_1513131.jpg


カリブの島?滑走路が短いので着陸機がこのような距離で進入してくるそうです
d0204668_1515371.jpg


d0204668_153280.jpg


生き物は宅配しません
http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/03.html
d0204668_1532051.jpg


TDRシンデレラ城の寝室だそうです
d0204668_15450100.jpg


d0204668_1554567.jpg


バック・ステージ
d0204668_1565497.jpg


コスプレも似合いますね
d0204668_15142952.jpg


鏡に映った自分を観ながらウォルト・ディズニーを描くミッキー
d0204668_15151980.jpg


すっぴん。3人だけ名前知ってます
d0204668_15874.jpg


マスオさん八態
d0204668_159733.jpg


家族写真。たぶん洒落
d0204668_1561816.jpg


最後はこれ。大人になったアリス
d0204668_1571791.jpg














サザエさんにそっくりなバーテンダー知ってます

[PR]

by longrow1967 | 2013-04-08 09:00 | 日々の出来事


<< SMWS1.167 グレンファ...      9時です 【つぶやき並】 ツイ... >>