2013年 04月 22日
OSAKA CLASSIC 2013 行きました #sbhawks
こんにちは
月曜の午前の予約投稿です

OSAKA CLASSIC 2013

4/19-21のホークスVSバファローズはOSAKA CLASSIC 2013と題して、南海ホークスと近鉄バファローズ時代のユニフォームを着て試合をするという企画でした。
小学生から中学生まで南海の子供ファンクラブに入って自転車で大阪球場まで観に行った世代にとっては必ず行かなければならない涙チョチョギレ企画です。

開始1時間前に到着しました
d0204668_10504741.jpg




チャンスで盛り上がるライトスタンドの近鉄ファン
d0204668_11145034.jpg


特定の指定席券を買うとTシャツ付ということだったので楽しみにしていたのですが、オリックス球団のHPから買わないともらえないということを確認していなかったので、チケットぴあで買ってコンビニで発券した私たちはもらえませんでした。発売時間にPCの前で30分以上粘ったのですが全然動かないのでチケットぴあのページへ移動したわけです。

4番松田の2点タイムリーで盛り上がるホークス・ベンチ
d0204668_11104697.jpg


悲しいので、諦めていたファンクラブ限定ピンバッチをもらうために並んでみることにしました。1000人限定ということで、並んでももらえない可能性あったからです。これも不親切で、ピンバッチの残りはカウントして「残り200個です」「150個です」「100個です」と張り紙していたのですが、並んでいる人をカウントしているわけではないので、警備員が『並んでももらえるかどうか分かりません』とアナウンスしてました。

ピンバッチ。私がもらったのはヴィジターのグリーンのユニのピンバッチでした
d0204668_1115141.jpg


力投する武田投手
d0204668_1112507.jpg


南海時代の名選手の応援歌を現在の選手に対応させたり、福岡や大阪で演奏?されてる応援歌やチャンス・テーマで応援できてすごい楽しかったです。家族と一緒でビール飲み過ぎのため外野へ行く余裕はありませんでしたが、レフトスタンドは凄い盛り上がりでしたね。「近鉄電車ではよ帰れ!♪」も久しぶりに聞きました。



内川選手。昨日は7回縞田(遊)のタイムリー・エラーで1打点、2得点でした
d0204668_11131935.jpg


ゲームは9-1、武田の今季初勝利、ラヘアと長谷川の猛打賞もあり12安打で快勝でした。チームは10勝11敗で4位、2位のロッテとは1.5G、1位の西武とは4G差です。
復刻ユニフォームは8月にヤフオク・ドーム、9月に東京ドームでも着るそうです。楽しみですね。
次は7/30-8/1の3連戦のいずれか1試合、と思ってます。夏休みの場合はお休みもらいますが、そうでない場合は22時頃から営業する予定ですw

スポーツ報知より
武田、7回無失点で今季初勝利 鶴岡親分の背番30で快投

これ持ってますw







【グロ注意】

週の初めの朝からなんですが・・・ホークス快勝で家族全員ご機嫌で帰宅したら野良猫が裏庭の物置スペースに置いてある肥料の桶(元は漬物桶)の中で子猫を数匹(たぶん6~7匹)産んでいてピーピーと凄い鳴き声が聞こえてきました。先日「変動超音波型猫被害軽減機」を設置したと報告しましたが、表の芝生エリアだけで、駐車場スペースと裏庭は未設置でした。裏庭で子育てされると困るので考えた末、追い立てるとまだ目も開かない歩けない子猫たちを置いて母猫だけ逃げて行きました。
夕食の準備をしたりお弁当のおかずを作ったりする傍ら時々様子を見に行きそのたびに追い払うと、そのうち母猫が桶を倒して子猫を一匹づつ咥えて他所へ移動しはじめました。
鳴き声もしなくなって、これでもう我が家で育てることは無いだろうと思って風呂上りに見に行くと・・・弱ってる子猫を移動させることに母猫が諦めたのか?数匹が桶の中で死んでました・・・。
可愛そうなことをしたと思って恐妻に話すと彼女も家で育てられたら困るので仕方がない、とのこと。家族に猫アレルギーが2人もいるのでまさか飼うわけにはいかないし・・・。
「地域猫」という取り組みがあり、猫を殺処分することなく数を管理して地域で猫を育てるという活動があるそうですが、もし近隣住民や町内会でそのような取り組みがあれば参加したところです。野良猫に餌だけやるのは無責任だろう、とも話しました。
お風呂入った後なので処分する気になれず朝を待ってから処分しました。体長15~18cmくらいの子猫2匹と胎盤のようなものまでありました。今朝の奈良市の気温は1℃、腐乱して匂うことは無かったです。新聞紙にくるんで、庭の一角にスコップで30cm以上穴を堀り、埋めておきました。飼い猫なら専門の業者に頼んで火葬の上埋葬してもらうのですが・・・。
さっきから時々母猫がにゃあにゃあ鳴きながら裏庭を歩いているのですが、もしかすると探しているのかも?庭に咲いている花でも供えてやれば良かったと思います。
[PR]

by longrow1967 | 2013-04-22 12:00 | 日々の出来事


<< 【フード】売り切れごめん!本日...      【本日はレディース・デー】 つ... >>