2013年 05月 07日
【5/4】 北浜~淀屋橋~北新地でランチ~西大橋~難波 散歩
こんにちは
GW皆さんいかがお過ごしでしたか?連日良いお天気なのにマスク必携のマスター@バー・ハヤフネ、5/5の予約投稿です。
3連休初日5/4は恐妻と大阪市内を歩きました。地下鉄北浜で降りて川沿いを西へ歩くと人がいっぱいで、中之島祭り?やってました。素通りして淀屋橋から北へ折れ、北新地でランチ。連休中なのに頑張って営業してる「シャンパン食堂」というフレンチへ飛び込み。1,900円のランチを選択しました

ポークとレンズ豆のアミューズ
d0204668_15232253.jpg


2皿目のサーモンのマリネはなぜか写真なし
メインの鴨のロースト・赤ワインソース
固すぎて顎が痛かったのですがお肉の味わいは良かったです。でもまあちょっと硬いかな?お年寄りは無理かも?
d0204668_15254294.jpg


デザート盛合わせ。パン、コーヒー/紅茶
d0204668_15273216.jpg


悪くなかったのですが90ml?500円のグラス・シャンパンとグラス赤ワインが残念だったのと合わせてビストロ・スクワールと比べるとちょっと見劣りするかな?でも北新地ですからね、頑張ってると思います
(ドンペリニオンが2,000円の特別価格で提供中でした)

d0204668_15334113.jpg


写真は以上です

けっこう歩いて気持ち良かったです。
連休中、オフィス街は人がいなくて散歩も楽しいかと思ったらけっこうな人出で驚きました


[PR]

by longrow1967 | 2013-05-07 12:00 | 日々の出来事


<< 【フード】本日のおすすめ!売り...      山崎オーナーズ・カスク1989... >>