2013年 05月 08日
【5/5】 長谷寺にお詣りして牡丹を愛でる
※本日5/8は22時30分~翌3時営業です。よろしくお願いいたします

こんにちは
予約投稿@5/6夜です
GW3連休はホームでマリーンズに3連敗の福岡ソフトバンクホークス、がっくりです。マリーンズが強いというよりもホークスが弱すぎる・・・でもライオンズに3連勝したし、連休中は5勝4敗だったので想定内です。水曜は大阪、木曜は神戸でバファローズ戦・・・向こうも不調だしエース級が投げるわけではないので2勝して鹿児島、熊本のライオンズ戦に臨み、交流戦前は3勝1敗の勝ち越し、五分五分で14日からの交流戦に突入したいところです^^v

さて3連休もらった2日目は長谷寺へお詣りしました。GWはちょうど牡丹が満開で当日もかなりの人出でした。3~5分咲きの花もあったので今週いっぱい楽しめるでしょう。

近鉄桜井駅から徒歩7分で門につきます。拝観料500円
d0204668_21451163.jpg


回廊の両脇に牡丹が多数植わってます
d0204668_21452979.jpg


d0204668_21454820.jpg


d0204668_2146108.jpg


5分ほど登ると本堂に到着
d0204668_2147109.jpg


d0204668_21473493.jpg


d0204668_21481143.jpg


本坊
d0204668_21543322.jpg


d0204668_21553061.jpg


d0204668_2155989.jpg


以上です

前回は確か小学低学年の次女と3人でしたので7~8年ぶりです。
おっさんになると休日にお寺にお詣りして花を観たりして半日過ごすようになるんですね・・・
午後はもちろんホークスの応援です






[PR]

by longrow1967 | 2013-05-08 12:00 | 日々の出来事


<< 【営業時間のお知らせ】      【フード】本日のおすすめ!売り... >>