2013年 07月 15日
大阪グランフロントの「ひょうたんや」に行ってきた
こんにちは
海の日ですけど木曜午後の予約投稿です
連休中のマスター@バー・ハヤフネ、たぶん垂水方面でランチして須磨水族館に寄ってくるはずです
須磨海岸付近は混むかな?

さて7/7(日)WF2013大阪に行った帰途、グランフロント大阪に初めて行きました。南館はかなりの人出でしたけど北館はそうでもありませんでした。初め南館の磯貝という博多の海鮮居酒屋?でランチの予定だったのですが恐妻と待ち合わせの13時10分に行くとすでに完売とのこと。

思いついて新梅田食堂街の「ひょうたんや」グランフロント店へ行きました。北館です。13時過ぎに着いたのですがランチタイムだからといってご飯ものを出すわけではなく、品数を限定して酒が飲めるだけです。15時からいろいろメニューが増えるそうです。グランフロント店は椅子があります。

限定メニューから1品選ぶごとに決まったワイン、日本酒?焼酎?、ビールから選んで一杯200円だそうです。ビール2杯とワイン一杯でお会計は合計4千数百円でした。

お造り3種盛とローストビーフは各1,000円
d0204668_1540483.jpg


野菜マリネ3種は500円かな?
d0204668_1541220.jpg


本店とは違うお肉です。たぶんお昼と夜とは内容違うと思います
d0204668_15413344.jpg


きんき一夜干し500円。小さいけど美味かったです
d0204668_15422810.jpg


この時間帯はグランフロント仕様になっていて新梅田食堂街の「ひょうたんや」の仕様とは全く違うものでした。夜になると尊敬する経営者のおやじさんが出てきてメニューも変わるのでまた違う雰囲気になると思います。大阪駅からちょっと歩くし昼間はもう行かないかな?まあ新梅田食堂街も女性スタッフに蛇蝎のごとく忌み嫌われ以下略

ちなみに2時間ほど歩き回った恐妻に聞くとグランフロント大阪にはもう2度と来ないだろう、ということでした。

とほほ・・・
[PR]

by longrow1967 | 2013-07-15 12:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 臨時休業のお知らせ      【お知らせ】 7/14、15 ... >>