2013年 07月 17日
福井県小浜市に行ってきた
こんにちは
3連休いかがお過ごしでしたか?予約投稿@火曜の午後です
前回更新時から我がホークスは一時的に最下位に落ちてがっくりきてましたが、今日現在は日ハムと同率で4位、首位楽天に6ゲーム差とまだまだ諦められない位置にいます

ところで遅くなりましたが先週は11周年記念企画にたくさんのお客様にご来店頂いて誠に有難うございました。特別価格は終了しましたがもともと頑張って値付けしてますしWW誌をご持参頂くと今月末まで20%オフで飲めますので、またのご来店お待ち申し上げております

日月と連休頂いて小浜に行ってきました。奈良市の自宅からですと京奈和道、京滋バイパス、京都縦貫道、舞鶴若狭道を経由して片道約2.5時間です。途中、天橋立20km?30km?という標識がありました。電車かバスでしか行ったこと無かったのですが、意外と近く、車だと2時間ちょっとで着きそうですね。

そともめぐり遊覧船に乗車。大人2千円也
波やうねりが無ければ接岸して5分ほど上陸できるポイントがあるのですがこの日はうねりがあり船長の判断で不可でした、残念
d0204668_14442040.jpg


上陸後、若狭フィッシャーマンズ・ワーフで食事して、駅前の観光案内所ではなくなぜか警察署で観光案内w
別に悪いことしたわけではありません
d0204668_1447614.jpg


元来た道を戻って駅前で旧市街の散策マップを入手、海岸通りへ移動しました

美容院の窓
d0204668_14481668.jpg


小浜は大陸や半島からの玄関なので寺が多く(130)、韓国居酒屋も点在してました。小浜市の人口だとお寺は普通30くらいだそうです

これは八幡さんかな?
d0204668_14485080.jpg


神社や庚申堂などにお詣りしながら蒸し暑い中を散策して汗ドロドロ・・・

d0204668_14504832.jpg


d0204668_14505542.jpg


30分ほど歩いて海岸沿いの駐車場(無料)へ戻りました

小浜港から若狭湾を望む。この西側にビーチがありました
d0204668_14521595.jpg


近くにビーチがあって海水浴を楽しむ人たちでにぎわってました。おそらく人口の砂です
小さいので地元の人が多いのかな?

若狭フィッシャーマンズ・ワーフの食事処もお土産コーナーも特記するような魚介類は無く、良いものもありましたが岩牡蠣一個680円など普通のお値段でした。
若狭カレイ(笹カレイ)なんか買って帰って食べたかったんですけど想像通り驚くべきお値段でした

古い町並み散策で何か出会いを期待していた恐妻もがっかりした様子でしたが行ってみないと分かりませんし数年前から行きたがっていたので、念願かなって良かったとは思います

夏休みは京セラドームでホークス戦応援が1日と倉敷に行く予定です


[PR]

by longrow1967 | 2013-07-17 12:00 | 日々の出来事


<< 【メモ】ピノ・ノワール・セレブ...      臨時休業のお知らせ >>