2013年 07月 25日
暑中お見舞い申し上げます & ホークスの今季の応援目標を修正する #sbhawks
こんにちは

暑い日が続きますが皆様どうかお体ご自愛下さい

ちょっと更新サボってましたすみません。ウィスキー、ワイン、地ビールの情報はカテゴリからどうぞ。7/8の周年記念ウィークのために準備したボトルがご好評いただいております。ウィスキー・ワールド2013年6月号(最新号)をご持参くださると開栓しているウィスキーはすべて20%、今月末まで残り6日間です
※1回目のご来店時に雑誌を見せてください、2回目以降は不要です

d0204668_12572125.png








さて後半戦の1試合目、鷹の祭典というファン向けの仕掛け盛りだくさんイベント試合の2試合目/全6試合(1試合目は7/1東京ドーム)なのに負けてしまい、オリックスが勝ったため今季2度目の最下位転落です。

※弊店は福岡ソフトバンク・ホークスの公式サポーターズ店です。ファンクラブ会員他の特典はこちらをご覧ください

d0204668_13145982.png


開幕前の首位予想の根拠となる投手陣が攝津以外総崩れで今季の目標を3位、CS出場に変更するのが現実的になりました。東浜、山中は先発として1軍レベルに達していない、パディーヤは中継ぎに転向、岩嵜は先発に転向、武田はフォーム改造が失敗していつ1軍で投げるか不明、大隣は難病(手術は成功)で少なくとも1年は投げられない。今頑張ってくれてるのは、摂津、帆足、寺原、大場、山田、新垣の6人。15勝くらいして勝ち越してくれそうなのは攝津だけで、帆足と寺原は8勝くらいしてくれるけど8~10敗するでしょうし、大場以下は3~4人でせいぜい20勝。勝ち星全部足すと15+8+8+20=51勝になります。既に40勝してるので残り60試合を11勝しかできない計算です。

しかしちょっと待て、そんなことはありません、もっと勝ちます

現在は、40勝43敗勝率.482なので、このペースで残り60試合いくと・・・60÷勝ち数≒.482、勝ち数≒60×.482、勝ち数≒28~29勝、32~31敗。引き分けが2としてシーズン69勝73敗2分ですね。

3位CS出場は妥当な目標じゃないでしょうか?

楽観杉!?(^^ゞ

d0204668_1405949.png

※公式ホームページはこちら

今日は3連敗中の苦手、ダックワース、いくらなんでももう攻略して打って欲しいです。初回か2回、最初のチャンスをモノにできるかが勝負の分かれ目、と予想しています

がんばれホークス!超がつがつ!
[PR]

by longrow1967 | 2013-07-25 14:03 | 日々の出来事


<< 【つぶやき並】 久しぶりに #...      スベアミント差し上げます >>