2013年 08月 02日
バファローズVSホークス観戦記@京セラドーム #sbhawks
【新入荷予定】グレングラッサ37年1974 シェリーバット USA向け 56%は本日18-20時到着予定です♡予価3,200円/35ml1,700円/17.5ml
お楽しみに♪

【ホークス勝ったら特典あり】詳細はこちらをご覧ください

勝ったで~っ!

d0204668_13544453.png


2位西武に2ゲーム差、3位ロッテに1ゲーム差まできました。楽天には7ゲーム差なので逆転優勝の可能性はごくわずか、現実的には2位狙いでCS優勝、日本シリーズ出場権獲得、日本一が目標になるでしょう

昨日は恐妻Yと次女Mと3人、仕事や部活から別々に集合して観戦しました。今宮ファンの長女は予備校生なので連日21時までお勉強です。

17時前に京セラドームへ到着。朝日友の会のカードを提示するとS指定席当日券が4,500円→2,000円で買えます。年会費が1,630円なのでオリックス戦を京セラドームやほっともっと神戸で1回観ると元が取れて2回目、2人目からお得になるということですね。粗品ももらえます。今回は南海ホークス印のTシャツ3枚もらいました
博物館や美術館なども前売り価格や団体料金で入場できます
d0204668_13583650.jpg


平日だからか3ゲート付近の当日券売り場にはロープは張ってなくて空いてました。買えたのは3塁側S席4列目。後で聞いたら観客13,465人だったそうで内野自由席なんかガラガラでした。所沢は例外として札幌、仙台、千葉、けっこう入ってるんですけどねホークス戦。

この時点でビール一杯飲んでます。暑いので17時の開場直後に次女と待ち合わせて入場

ゲーム前の守備練習を見学
d0204668_1482742.jpg


18時30分頃、1回裏の途中で仕事で遅れて参戦した恐妻をゲートまで迎えに行きました。
この時点でビール2~3杯目飲み終わってます(^^ゞ

ゲーム展開は以下の通りです
d0204668_1495562.png


1回表の攻撃を見損なった恐妻はしばらく打線が沈黙していたのでつまらなそうでしたが、大ファンの長谷川は先制タイムリー含む猛打賞、松田の3試合連発100号ホームランも観たし、7~8回は楽しそうでした。次女も鷹の道を歌い続けて、お土産いっぱい買って楽しんでました。

私は空いていて涼しかったからかビール合計5杯飲んだだけでけっこう酔っ払いました^^v
予定通り22時に開店したものの、お客さんあるかな?と心配してたのですが深夜に数人飲みに来て下さり、私の野球観戦話を聞かされたわけです。ご来店有難うございました

長谷川が1~2塁間に挟まれたのに1塁カバーもイデホも居なくてセーフになった場面と、ボテボテの投ゴロで三塁ランナーの福田が本塁突っ込んでアウトの場面が疑問だったので詳しい人に聞くと、前者は2~3塁の形を狙うのがセオリーなので2塁へ走ったら前のランナーが走ってなかったので戻り狭殺のところ相手のミスでセーフ。後者は内野ゴロならゴーのセオリーのところボテボテだったので突っ込まずに留まるべきだったということでした。

あと、京セラドームはauのWi-Fiが設置されていてサクサクでした。

こうしたギリギリのプレーを観るとワクワクします。迫力あるし、応援は楽しいし、プロ・スポーツは生観戦が一番ですね。4/21(日)は快勝、7/1(月)東京鷹の祭典は惜敗、昨日も勝って観戦記録2勝1敗になりました。9/8(日)にまた行けそうなので楽しみにしています

d0204668_14212223.png

[PR]

by longrow1967 | 2013-08-02 14:36 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< (仮)ブログ小説      【営業時間のお知らせ】 22時... >>