2013年 08月 09日
榛原牛の福寿館でステーキを食べてきた
こんにちは
夏休みも終わり、昨夜から通常営業をスタートして絶賛開店中のマスター@バー・ハヤフネ、暑い中多数のご来店誠に有難うございます

我がホークスはロッテに負け越して8月は4勝3敗になりました。今日の楽天戦は田中、明日は苦手ダックワースらしいのでかなり厳しいのですが、なんとか勝ち越して欲しいものです。昨日、一昨日の連敗はいろいろ言いたいことありますが暑苦しいので止めておきます(^^ゞ

さて昨日は義父母のお招きで、いつもビーフ・シチューのお肉を仕入れている榛原牛の福寿館のレストランでステーキを食べてきました。橿原市の近鉄笠縫駅が最寄駅ですが今回はJA奈良のまほろばキッチンと部活で活躍中?の次女Mの県立U高校に寄る予定だったので車でした。福寿館へは自宅から京奈和道の無料区間を経由して少し戻り、30~40分くらいかな?

高級感のある店内
d0204668_126986.jpg


待ち合わせなどに使えるソファがロビーにあります
d0204668_1263839.jpg


目の前の鉄板で焼いてくれるカウンター席は予約時にすでに満席で、掘りごたつの席にしました。

先付のなすびの土佐酢とサラダ
d0204668_11552089.jpg


かぼちゃの冷製スープか熱いコンソメが選べます。若い2人はコンソメ、義父母は冷製でした
d0204668_11561596.jpg


じゃ~んっ!サーロイン・ステーキ!けっこうなヴォリュームでちょっと驚きました。
おそらく150g~180gあります
ランチのステーキは梅5,000円~で、竹とか松を選択するとお肉のランクが上がりさらにヘレを選べるようです
d0204668_11575216.jpg


自信あるのか味付けは塩コショウにレモン・スライスのってるだけ
梅で正解でした。サシが少なくて赤身の旨味が深くやわらかかったです
私はミディアム・レア、鉄板が熱いので食べているうちに残り1/3~1/4くらいでミディアムになります
d0204668_120062.jpg


ご飯、赤出汁、香の物が出て、デザート。最後にコーヒーもしくは紅茶が出ます

d0204668_1213412.jpg


このクラスのお肉をこのお値段で食べれるのは割安感ありますけど、それでも5千円なので自腹では無理ですね私の分際では。強いて年に一度、記念日かお祝いで食べるとしたら、レストランではなく近鉄奈良店の店舗でお肉買って自宅で焼いて食べます(^^ゞ
久しぶりに贅沢なランチでした。18日は別件でビストロ・スクワールなのでこちらも楽しみです


[PR]

by longrow1967 | 2013-08-09 12:14 | 日々の出来事


<< 【つぶやき並】 ツイッターなど...      本日8/8(木)より通常営業で... >>