2013年 08月 21日
6連戦×3週の最初を取る&拾い物画像その37 #sbhawks
こんにちは
最近、昼間の暑さのせいだと思うのですが、深夜3時頃ノーゲストで片付け終わってる日は5時頃まで店内で仮眠しています。というかせざるを得ないくらい眠い(^^ゞ
その分自宅での睡眠もあやや短くなって3~4時間くらいになってます。でもまあ不都合は感じてないので自然に任せようかと思ってます。もちろんお客様いらっしゃったらきっちり起きますので深夜3時以降にご来店の節は予めお電話下さい

※ウィスキー、ワイン、カクテル、ビールなどの情報はカテゴリからどうぞ。ブログで公開していないボトルもございますので、店頭でお気軽にお尋ねください

さてわがホークスは昨日から6連戦×3週続くという夏の厳しい日程が始まりましたが18試合中15試合がドームなので移動が大変というだけでしょう。ライオンズやイーグルス、マリーンズに比べるとホームがドームなので恵まれてるくらいです。所沢の西武ドームは屋根があるだけで実質的にドームではないのでけっこう暑いそうです。



そして昨日のバファローズ戦は3-2という接戦をものにしました。大差で勝って僅差で負ける試合をたくさん見せられたのでもしリアルタイムでずっと観戦してたら最後までハラハラしたでしょうね。全体的に締まった好ゲームだったのではないですか?新垣は援護があれば3~4勝しててもおかしくないのに今季初勝利は気の毒です。登板機会も異様に少なかったし、外からでは分からない故障があったのかもしれませんね。

d0204668_10382988.png


2位ロッテも強いので3.5ゲームがなかなか縮まりません

d0204668_1040303.png


今日はBsのエース金子に対してこちらは高卒2年目の武田、相性は良いので相性通りにいけば連勝できると思います。今日勝てば3連勝も有り得るのではないでしょうか?昨日までBsには7勝8敗と負け越してますし是非3連勝して勝ち越したいところです。

さて次は暇つぶし企画です。お忙しい方はスルーして下さい

【社会】車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が…JR南浦和駅
d0204668_1048422.jpg


d0204668_10504650.jpg


少女を狙うハゲワシの写真。有名ですね。
d0204668_10505786.jpg


上の写真を撮影した南アフリカ人カメラマンのケビン・カーターはこの写真でピュリッツァー賞を受賞しましたが、
その後自殺しています。
なぜ撮影する前に少女を助けなかったのか?と非難されたからです
d0204668_10513357.jpg


直後に撮られた下の写真を良く見るとハゲワシと少女の距離がかなり離れていて100%狙われているとは限らない
ように見えます。調べると、食糧を配給してもらうために母親が一時的に地面に置いたのだそうです
d0204668_10535477.jpg


そんな写真を撮るくらいなら少女を助けろと非難する人たちは、きっと貧困にあえぐアフリカに
対して何もしていない、何もできない自分を非難する代わりにカメラマンを非難しているのでしょう。

カメラマンの仕事は悲惨なアフリカの現状を写真で世界に伝えることなので、何もせずに責めるだけの
人達よりよほど役に立ったと思います。
元々精神的に不安定で、精神科に通院もしていたとのこと。

皆さんはどう思いますか?

まとめサイトはこちらをご覧ください

落差のある写真・・・お肉は食べてご飯はごく小盛りにしてもらいます
d0204668_10593088.jpg


色鉛筆画だそうです
d0204668_1102810.jpg


これも色鉛筆
d0204668_1111642.jpg


思い出のポーズで撮影してみるシリーズ
うちの可愛い娘2人もやってみたいです・・・

d0204668_1104589.jpg

d0204668_1104815.jpg

d0204668_1105436.jpg


笑いごとではなく自転車乗りながら歩きながらスマホ見てる若い人けっこう見かけます
危ないよ~っ!
d0204668_1124783.jpg


最後はこれ。ペルセウス座流星群?
d0204668_1144750.jpg


3割引きか半額か、安く売ってるのを10年くらい前に見つけファーバー・カステルの120色を買いました。
当時はよく描いて自宅にも何枚か残ってるのですが今はもう全然使ってません・・・やりたいとは思うのですが・・・ダメダメ


[PR]

by longrow1967 | 2013-08-21 12:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< #泡盛 の勉強@日本橋某所      巨峰のカクテルと残暑の(悶絶)... >>