2013年 08月 22日
#泡盛 の勉強@日本橋某所
こんにちは
ただいまの室温33℃(^^ゞ
昨日はバファローズのエース、金子に1安打完封負けで一歩後退のホークス、7回2失点114球の武田は収穫でした。今日は勝って勝ちこしたいですね。TVでは高校野球やってます。群馬の前橋育英が勝ちました。延岡学園も正々堂々とよくやりました。決勝戦に相応しい好試合でしたね♪

※ウィスキー、ワイン、カクテル、ビールなどの情報はカテゴリからどうぞ☆
山梨産巨峰のカクテル、高知産柚子のジン・リッキー、奈良産パッション・フルーツのカクテルがおすすめです

さて標記の件、今回は珍しく泡盛です。16歳の夏休みに石垣島へ行って以来、ダイビングのインストラクターをしていた20歳代にかけて沖縄には度々行きましたけど20歳代前半当時はオリオン・ビール飲むくらいで泡盛には興味ありませんでした。泡盛や焼酎飲み始めたのは25歳前後ですかね?もう20年になります。
今でも機会があれば飲みます。好き嫌いのないマスター@バー・ハヤフネです

一杯目は小瓶。鰹のタタキは直前にバーナーで炙ってくれるので香ばしい香りが漂ってそそります
注文が通ってからカットして盛りつけてくれるので玉ねぎスライスなど付け合せもフレッシュで美味しいです
d0204668_1353166.jpg


泡盛1種目は神泉をオンザロックスで
スモーキーで香り高く美味かったです。40度超えのアルコール度数は普段日本酒や焼酎の水割りを飲んでる方々には敬遠されるようですぐには完売しなかったようです
モルトウィスキー飲む皆さんは60度超えも飲み慣れているので全然平気でしょうwww
d0204668_13573310.jpg


鶏と野菜のトマト煮込み。家庭風の優しい味付けでしたけど何かしら?ハーヴの香りが利いてました
泡盛には合わなかったかな?(^^ゞ
d0204668_1404756.jpg


2種目は萬虎 これも美味かったです。新泉よりやや端麗かな?
こう暑い日には焼酎や泡盛もなかなか良いものですね。元来、蒸留酒には強いタイプなので同じアルコール摂取量だと醸造酒に比べて酔い方が楽です。
d0204668_1413762.jpg


最後は鱧と茄子の揚げ出し
酒が何杯でも飲めそうでヤバいですね(^^ゞ
d0204668_1474867.jpg


1週間頑張ってまた飲みに行きたいと思います☆

※お店の詳しい情報は店頭でお尋ねください


[PR]

by longrow1967 | 2013-08-22 14:17 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 【つぶやき並】拾い物画像その38      6連戦×3週の最初を取る&拾い... >>