2013年 08月 26日
【つぶやき並】西武に2連勝で2位ロッテに1ゲーム差 #sbhawks
こんにちは
お通しの枝豆の塩加減や茹で方を褒められるマスター@バー・ハヤフネ、近畿中部は土日月と雨模様で気温的には過ごしやすかったですが、明日からまた最高気温が34℃~32℃なのでもうしばらく枝豆でいきます。
鮮度が大事なので3袋づつマメに茹でてますので売り切れの節はご容赦下さい

※ウィスキー、ワイン、カクテル、ビールなどの情報はカテゴリからどうぞ。巨峰のカクテルは先週末で終了しました。また果物屋さんに何か良いもの出ていないか見に行きます。ブログにアップしていないボトルもございますのでおススメなどは店頭でお尋ねください

※ホークス勝ったら企画、その他特典もカテゴリからどうぞ♪

日曜は皆さんいかがお過ごしでしたか?オクトーバー・フェストにお出かけの方もいらっしゃったでしょうね。奈良市は昼ごろ凄い雨で、近畿の広範囲で大雨・洪水警報が出てました。これから台風のシーズンなので土砂災害にも注意が必要です。皆さんどうかお気を付け下さい

というわけでせっかくの休日でしたけど雨が強かったのでお出かけはせず、買い物してDVDの映画観ながらチーズで赤ワイン飲んで夕食を作り、月曜のお弁当の準備してからホークスの応援して1日が終了しました。

さてわがホークスはヴィジターでライオンズと3連戦(1戦目は雨天中止)を闘い2勝して2位マリーンズに1ゲーム差と詰めました。これで勝負の今月は12勝8敗。ただ首位イーグルスが強いので首位との差は6.5ゲーム差と縮んでません。Esは明日勝つとマジック点灯なのだそうです。もちろん優勝は諦めてませんけどよほどのことが無い限り逆転優勝は現実的ではないでしょう、まずは2位狙いかな?予想が外れたら嬉しいですけど・・・

d0204668_10561862.png


4番松田が決勝3ランを打ってくれました。打った瞬間、窓全開で叫び声をあげたので近所迷惑だったはすです、すみません(^^ゞ
前日の4三振のうち1つはバントのサインが出て2ストライクまで失敗、サイン変更になってからの空振り三振でした。これまで松田にはほとんど全くバントのサインは出ず、いったいいつ以来か分からないくらい、少なくとも4番になってからは初めてです。なぜこの場面で4番にバントなのか?疑問に思ってました。不調なので得点確率の高いバントで走者を進めるという考えでしょうが、私は反対で、たとえ凡打でも4番打者には打たせる方がバント失敗するよりましだと思ってます。

d0204668_11101672.png


昨日の試合が終わってからの秋山監督のコメントは、要するに前日のバントのサインは秋山監督の迷い、ブレがそうさせたのだと推測しています。(その後、監督の今日は打つ発言は試合前のコメントの一部というニュースを発見しました。「打つって言っただろ」と秋山監督ドヤ顔ドヤ顔て(^^ゞ日刊スポーツ・・・8月26日13時40分更新しました)


以上、松田のファンであるからこその強いバイアスがかかった偏見に満ちた観かたでしたw

明日から正念場のマリーンズ、イーグルス6連戦。勝ち越すのが良いのですがそんなに簡単にいくわけないので、最悪でも3勝3敗、イーグルスに負け越してもマリーンズに勝ち越し、あるいはその逆でいければ上々と考えています。それでも9月初旬に2位に上がってるでしょう。

長谷川と内川のレベルの高い首位打者争い。長谷川はシーズン200安打の可能性も!
d0204668_11121921.png


がんばれホークス!超!がつがついこう!

2千円未満のおすすめボルドー・赤ワイン



百貨店で買うと100円高いのですが楽天で送料払うと・・・マルシェがちょっと安いのかな?



レンタル代100円でもどうかな~?途中、ワインの酔いもあってか寝てしまってました(^^ゞ

[PR]

by longrow1967 | 2013-08-26 12:00 | 日々の出来事


<< 【つぶやき並】茗荷の収穫と大事...      【つぶやき並】拾い物画像その38 >>