2013年 09月 10日
今季最後?の生観戦も3-0完封負けで恐妻のご機嫌が非常に悪くなるの巻 #sbhawks
こんにちは
予約投稿@月曜昼です。ウィスキーやワイン情報、ホークス勝ったら企画はカテゴリからどうぞ♪

d0204668_115455.png


朝日友の会カードを提示するとS指定と内野自由がほぼ半額で買えるという話をしましたかね?9/8(日)もそのつもりで恐妻と出かけました(→後述します) 
京セラドームの隣にイオン大阪ドームシティ店がオープンしているので、ランチというかビールのおつまみはここで調達することにしました。

駅に直結しているイオンに12時過ぎに到着して1Fにあるデリカテッセン・コーナーへ。いろんな料理が量り売りで好きなだけ取れるようになっていて見た目が美味しそうなのでこの惣菜コーナーに決定。炭水化物は避けてビールやハイボールのおつまみ用に以下の通り選びました。これで1,000円です。

d0204668_1182892.jpg


左上から時計回りに海老マヨ、中華春雨サラダ、ポテトサラダ、牛タンのマリネ、チキン南蛮、豚バラ三枚肉煮と煮卵、鶏のから揚げ塩だれ、です。ビールはすすみそうですがいかにも痛風持ちのデブが選びそうなラインアップでしょ?(^^ゞ

塩だれがちょっと辛すぎたくらいでどれも美味しく、これだけ種類取って1,000円(恐妻はサラダ中心で軽かったからか700円でした)は安いですね。

ここでちょっと・・・昨日もツイートしたんですけど、京セラドームというかオリックス球団に言いたいことがあります。ビール700円は我慢して飲みますが、球場内のフードが酷過ぎます。オリジナル弁当は高くて不味いし、マクドナルドやサブウェイは他の店舗と違うセットで割高に設定してあります。サブウェイの野菜増量もありませんしね。

写真↓試合前のイベントになぜかバグパイプの演奏が・・・確かに知ってる人がヴィジョンに映ってビール吹きそうになりましたw
d0204668_1133579.jpg


で、入場する時に、危険防止のためお客さんが持ち込んだ缶やペットボトルの飲料を球場が用意した紙コップに移し替えるわけなんですが、これがだいたいおかしい。今時、空き缶やペットボトルをグラウンド内に投げ込むファンていません。80年代前半にはけっこういましたが・・・。でもまあこれは可能性ゼロではないのでまあ仕方がないとして、フードも「食中毒が出た時に責任の所在をはっきりさせるため」という理由で(なるべく)持ち込まないで下さい、というチラシを配ってました。

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

上述のなるべく、というのは恐妻が見たことで私は未確認です。どっちにしても、ドリンクもフードもデザートもすべて近くのイオンで安く美味しいのが売ってるのでわざわざ球場内で買う人が激減してるはずで、その売り上げ減のせいであのようなチラシを配布することになったんでしょう。それならもっと努力して安くて美味しいものを球場内で売って欲しいです

写真↓ダンス・チームが沖縄の歌で踊りました
国歌斉唱はスタンドのお客さんと今年京セラドームにゲストで歌った全ての個人・グループも参加
d0204668_1135455.jpg


↓7回表のラッキー7に若鷹軍団~♪からジェット風船で盛り上がる三塁側
d0204668_11371934.jpg


ソフトB 最下位オリックスに零敗 拙攻続きに秋山監督苦言




生観戦レポートのハイライトはビールとおつまみで、ゲーム内容はとほほでした。巽が意外に?好投して(7回3失点かな?)収穫だった以外は、内野の守備と1回の拙攻が目立ったくらいです。
2位ロッテとの差は2ゲーム。なかなか縮まらないですね・・・。

d0204668_11461454.jpg


日曜のデー・ゲームだったからか12時30分に当日券売り場に並ぶとすでにS指定席は完売で驚きました。25,000人入ったそうです。内野自由(友の会1,200円)かB指定(定価3,000円)か迷いましたが今季最後かもしれないのでB指定にしたら、S指定とA指定と隣接する一角で、かなり前の方でラッキーでした。

あと、レフトスタンドの応援団が序盤は大阪オリジナル?の選手応援歌だったのですが中盤から全国版?に代わりました。全国版の方が馴染みが深いので応援しやすいですね(^^ゞ残念ながら鷹の道チャンステーマはなし・・・

ちゅわけで「自宅で応援してる方が停滞してる時に昼寝できて良かった」などと恐妻に叱られました(^^ゞ
今日からホームでライオンズ、1日休んでファイターズ戦ですね。来週のイーグルス、マリーンズ戦までに何勝できるか?3勝3敗の五分五分では2位浮上は無いでしょう。

がんばれホークス!
がっつめらめら!


[PR]

by longrow1967 | 2013-09-10 12:00 | 日々の出来事


<< 新クリーンアップで快勝!& #...      バウチョ(バウッチョ)・アリア... >>