2013年 09月 17日
逆転で3連勝!2位も射程ロッテと0・5差 #sbhawks
こんばんは
営業時間中、お客様がいてもいなくても野球をスマホで観ながらツイッターで呟くマスター@バー・ハヤフネ、予約投稿@火曜の午前です
3連休は土曜日のみ営業させてもらいお天気が怪しかったのですが多数のお客様にご来店頂き誠に有難うございました。日月はいろいろと予定していたところ台風のおかげで変更やむなし、殆ど時間をホークスの応援とお料理、に費やしました。

※ウィスキー、ワインなどの情報はカテゴリからどうぞ♪

土曜に義母のリクエストで奈良JA直営の野菜市場、まほろばキッチンへ行ったので、季節の野菜をたくさん買ってきました。日曜は引きこもり、台風一過の月曜は「五条」へ行きました。料理と五条は次の更新でレポートします

で、タイトルの件、Fsとの3連戦、すべて逆転勝ち、2試合は1点差、2戦目は5点差を追いついてサヨナラ勝ちという今季これまで殆どなかった粘りを見せての3連勝でした。中翔が居ればどうなっていたか分かりませんけど仮定の話しても仕方がないので素直に喜ぶべきでしょう。

秋山監督3連勝 中継ぎ称賛 日刊スポーツ 9月16日(月)22時54分配信

d0204668_953869.png


秋山監督サヨナラ勝ちに興奮 
 [2013年9月15日18時21分]日刊スポーツ
↑興奮するのは珍しいですね(^^ゞ

d0204668_9532397.png


前カード1勝1分けで迎えたLs戦の3戦目、攝津で落としたダメージもFsに3連勝でちょっと癒されたかな?
今日9/17から始まる上位2チームとの6戦までにどれくらい勝ち越して2位ロッテに迫れるのか?あるいは大幅に負け越して4~5位転落の可能性もあったので、考えられるもっとも理想に近い感じです。9/5Fs打線に先発の金が打ち込まれ中継ぎも打たれて5-11と大敗した時点でロッテに2.5G差、その後下位チームとの対戦で6勝2敗1分けで0.5G差まで迫りました。

d0204668_1064599.png


いよいよ今日からKスタ宮城でEs戦、さらに9/20休んで21日からQVCマリンでMs戦、と今季のもっとも重要な6戦が始まります。
9/23Ms戦が終わった時点でどの位置にいるか?勝ち越しと2位浮上が目標ですけどまず寺原×則本の今日、勝たないといけません。則本はこれまで13勝7敗防御率3.30と手強い投手ですがホークスには1勝3敗6.89と相性は良いので、なんとか寺原と中継ぎ陣に抑えてもらいたいです

d0204668_1013073.png


まもなくプレー・ボール!
がんばれホークス!
がっつメラメラ!
[PR]

by longrow1967 | 2013-09-17 17:50 | 日々の出来事


<< JAならけん・まほろばキッチン...      ボウモア15年1997-201... >>