2013年 09月 20日
6点差逆転して2位浮上 #sbhawks  
こんにちは
予約投稿@木曜の昼です。水曜日は私用で寝不足なのに木曜の今朝はお隣がガソリン・エンジン・タイプの草刈り機を早朝から動かし、その音で11時に目覚めてしまいました。睡眠時間約3時間半・・・眠いzzz

ところで我が家も15,000坪の広大な庭が雑草と夏野菜の畑の残骸で酷い有様なので、電気コード・タイプの草刈り機を買いました。

これまでは夫婦で休日にぼちぼち草抜きしたり手動の芝刈り機と竹箒で手入れしていたのですが、歳でしんどいですし真夏は暑い、少し涼しくなると今度は蚊の猛威にさらされるんですね。調べると1万円くらいで電動草刈り機が売ってて使えそうなので購入を決めたわけです。

ガソリン・エンジンだと小型でも3万円くらいから・・・


ガソリン・タイプは耐用年数が長くパワーがあるでしょう。でも重たいし、エンジンオイル入れたりメンテナンスがめんどくさそうです。何より高価ですしね。電気タイプでもバッテリー・タイプは重たいのと、消耗すると買い替え用バッテリーがけっこう高価なんです。
で、10mの延長コード付属の電気タイプにしました。玄関や勝手口から電気コードをずるずる伸ばすのでいろいろと邪魔くさいかもしれませんが、まあまだ使ってないので使ってからまたレポートします。
←先日は組立てただけ。台風による雨で庭が濡れていたので見送りました。感電する恐れがあるそうです(^^ゞ

※ホークス勝ったら特典企画はカテゴリからどうぞ☆
※ウィスキーやワインの情報もカテゴリからどうぞ♪

水曜日のKスタ宮城球場
d0204668_1384020.jpg


d0204668_12335154.png


さて、この記事は移動日の9/20(木)に予約アップなのですでに楽天との3戦目は終わってるはずです
水曜日は野手が後半に粘って最大6点差を逆転、1勝1敗。勝ったのは良かったし、ロッテが負けて2位浮上も良いのですが、先発武田が7回8失点と酷過ぎました。途中、お客様いらっしゃって観てなくて9回表からまた観はじめたので、同点と逆転の場面は観れて良かった?(^^ゞ・・・んですけどね・・・

先発が攝津とオセゲラくらいしか安定してないのでポスト・シーズンが心配です・・・



冷や汗をかいた9回裏の場面 ひえぇぇぇぇえっ!という感じ
d0204668_1239458.png




マギー敬遠の後、2アウト
d0204668_124157.png





松井セカンドゴロで試合終了
d0204668_1242225.png


木曜はかやまがプロ初先発、相手は美馬。貴重な左腕、かやまはチャンスをモノにして来年はローテーションの一角を占めるくらいになって欲しいですね

残り試合全勝してもイーグルスは五分五分くらいで優勝します。2位狙いが現実的でしょう。木曜日は勝つと負けるとでは全然違います。土曜日からのマリーンズとの直接対決の前に2位のまま臨まないといけませんし、さらにMsとの差を広げないといけません

がんばれホークス!
超!がつがつ行こう!




樹脂の歯で間に合わない固い茎などのために別売のチップソーも合わせて購入しました

[PR]

by longrow1967 | 2013-09-20 12:00 | 日々の出来事


<< 刈る刈るボーイ(電気草刈り機)...      プレミアム角瓶43% オリジナ... >>