2013年 09月 21日
刈る刈るボーイ(電気草刈り機)を使ってみた&N社他ワイン試飲会のメモ 
こんにちは
シーズン最終決戦と言っても言い過ぎではない楽天ロッテとの6戦、楽天に1勝2敗で、まもなくロッテ戦の第1戦を迎えます。楽天にサヨナラ負けした3戦目はいろいろ書きたいことありますけどね、まあしょうがないCSのためのデータ収集とか嘉弥真の好投とか長谷川の個人記録、ポジティヴに考えています。

さてタイトルの件、今夜遅くから雨模様なので、天気の良い土曜の昼に刈ってみました。

結論は、使えます。



なかなか良いものですね、電気草刈り機。モーターが焼けるので気温20℃の環境で30分程度、ということでしたが快調だったので40~50分も回してしまいました。というよりも電気コード式とはいえ重量はあるので30分くらいが普通は限界でしょう。女性なら10~15分くらいかな?でもそれだけあればかなり広範囲の雑草を刈れます。ちなみに初体験で慣れていない私は、40~50分で約10m×7m=70平方mほど刈りました、広大な庭のごく一部なので来週にでもまた続きを刈ります

樹脂の歯だからか、石や金属などに当たってもギュンギュンと跳ね返るだけで飛び散って怪我をする心配はありません。ただし取扱説明書の指示に従って完全防備でした。帽子、ゴーグル、長そで長ズボン、手袋、ブーツです。一部、首と顔の出ている部分を蚊にさされて痒い思いはしましたw

ステンレスの別売チップソーも買いましたけど要らなかったかも?(^^ゞ
トマトの根元の茎1~2cmありましたけどスパスパ切れました

以下は今週のワイン試飲会のメモです。カリフォルニア、ナパヴァレーのプレミアム・クラス(10万円超え、7万、2.5万円クラス)を多数経験できてとても勉強になりました。写真はありません。下記写真の有料試飲コーナーは別の会社です

テタンジェの新製品、なかなか良いものですね。
d0204668_1494846.jpg


ちなみにテタンジェは弊店でも2005ミレジメを取扱いしておりますので、何かお祝いごとなどの機会にどうぞ
d0204668_1414149.jpg


d0204668_14161186.jpg

d0204668_14161411.jpg

d0204668_14162235.jpg


ここからプレミアム・クラス
d0204668_14164094.jpg


d0204668_14162718.jpg


d0204668_14164622.jpg


d0204668_14164918.jpg


d0204668_14165352.jpg


d0204668_14165723.jpg


グラッパも飲みました
d0204668_1417182.jpg


d0204668_14194810.jpg


悶絶したナパヴァレーの一部です、写真は他に1枚だけ、合計2枚撮ってました(9/21 15:40更新)
d0204668_15394294.jpg


d0204668_15422061.jpg


白の辛口、定番というかスタンダードはこれですね

[PR]

by longrow1967 | 2013-09-21 14:38 | 日々の出来事


<< 近畿大学医学部付属病院に行ってきた      6点差逆転して2位浮上 #sb... >>