2013年 09月 29日
斉藤の引退セレモニーと3点差ひっくり返しサヨナラ首の皮1枚つながる #sbhawks
こんにちは
日曜午前の予約投稿です。今日はゴーヤのグリーンカーテンを処分して、昼からホークスの応援、午後は義父が夕食を食べに来るのでカオマンガイとバーニャカウダか何か旬の野菜を食べる料理を作る予定です。

※ウィスキー、ワインなどの情報はカテゴリからどうぞ
※ホークス勝ったら企画もカテゴリからどうぞ♪

さて消化試合になぜか強い森脇オリックスに3連敗して3位も怪しいわがホークスは、4位Lsと直接対決3試合の初戦を戦い、3点差を追いついてひっくり返しサヨナラ勝ちでCS進出に首の皮一枚繋がりました。

首の皮一枚で思い出すのは、ホオジロ鮫です。南氷洋、船上で4~5mのホオジロ鮫の頭を鮪用の刀のような包丁で落としたことがあるのですが、頭を切り落としてもバクバクとあの大きな顎を開閉させてしばらく生きてるんですよね。あんな怖い思いしたのは初めてでした。首の皮1枚繋がったままでした。

閑話休題

絶対に負けられないLsとの試合、長谷川の球団新192本目のヒットがサヨナラ3塁打



斉藤の魂の投球を思い出させる五十嵐、吠える



ハイライト

初回、斉藤、城島のバッテリーが四球を出して、どうなることかと心配しましたが・・・

来日してこれまで4登板は安定していて3勝1敗できたオセゲラ、初めて四球を連発して不安定でした・・・3~5回は修正してきました。
来週もう1回登板機会あるし、CSも頑張って欲しいです



本多の1000本安打もありましたけど昨日は斉藤和己の引退セレモニーが行われました
ここ数年は攝津がエースに相応しい活躍をしていますけど、それ以前だと斉藤なんですよね

セレモニーにはかつての相棒、釣り人城島も来てくれましたし、試合後のセレモニーには小久保、王さんも
涙なくして観れないシーンでした・・・



試合後のセレモニー

なぜかVTRのBGMはイーグルスの「ならず者」

うるうるきました・・・

斉藤の挨拶の中で「怪我をして良かった」という言葉が・・・



d0204668_1133023.png


勝敗表はホークスが有利ですけどLsとの直接対決がまだ2試合あるので実際はホークスの方が不利でしょう

ちゅわけで、今日の楽天戦、東浜×辛島だそうで。負けられません!

がんばれホークス!



[PR]

by longrow1967 | 2013-09-29 12:00 | 日々の出来事


<< 【改訂版】10月の営業と定休日...      本日9/28(土)はレディース... >>