2013年 10月 02日
猛打20安打9点!長谷川あと4 帆足が救援で8勝目 #sbhawks
こんにちは
昨日はお休みみたいなものだったので実質的に今日から10月です、よろしくお願いいたします
スコ文研大阪南支部イベント、ノージングの練習会は10/26です、詳細はこちらをご覧ください

※ウィスキー、ワインの情報はカテゴリからどうぞ
※ホークス勝ったら特典もカテゴリからどうぞ

10/1京セラドーム、オリックスとの最終戦、この場所でした
3塁側S指定席9列目106番・・・11席並んでる真ん中、度々お手洗いに立ってすみません(^^ゞ
d0204668_13144366.jpg


イオン大阪ドームシティの量り売り惣菜コーナーで詰めたおかず
これで1,011円でした。ドーム内の売店ではもうフード買えないですね・・・
パスタ、焼き飯、カレー、ピザなど炭水化物もあるし(ご飯はもう中国産混ざってないでしょうw)、いくら食中毒を防ぐ&出た時に追跡しやすくするためとは言いながら
食べ物の持込を禁止しても難しいと思います。
ちなみに看板や声掛けで飲食物持ち込み禁止を告知していますが、フードは持ち込めます。

※缶やペットボトルは入口で強制的に紙コップに入れ替えられます。紙製容器のドリンクを持ち込んでる人がけっこう居ました。

d0204668_21171585.jpg



それにしてもビールやハイボールのおつまみなので?お肉料理がメインです(^^ゞ

7回表の「若鷹軍団」歌ってからのジェット風船
d0204668_21181112.jpg



内野指定席はほぼ埋まってましたけど、内野自由席と外野はけっこう空いてました
2万人弱くらいかな?最終戦とはいえ平日なのでこんなものかも?
d0204668_134235100.jpg


7回裏の守備
d0204668_13442225.jpg


球場で観るとバックネット裏でない限り球筋が見えないのでストライク・ボール、高低とか内外とか分かりません。でも球速は分かるのでストレート系か変化球かは分かります。

あとTVに映らない試合前の練習や試合中の選手の動きが観れて楽しいものです。
3塁側内野席の前方だと3塁の守備と3塁を駆けてホームへ突入する迫力ある走者を観ることもできますしね



来季は長女がどこかの大学へ落ち着く予定で、自宅から通える国公立大ならまた家族でヤフオクドームへ行けそうです。私学なら予備校へ通わせている今年と同じ、京セラの日曜ゲームくらいかな?
次女がJK3の受験生なのでどうなるか分かりませんけどね(^^ゞ

d0204668_13543713.png


ゲームはご覧の通り、先発の巽はプロ初勝利はならず残念でしたけどそれ以外は帆足の救援、岩嵜の好投と投手陣が2失点に抑え、打線は爆発しました。長谷川が3本打って22猛打賞はチーム新記録だそうで、200本まであと4試合で4本、実現可能性が高まりましたね。

目の前で194-196本目のヒットを目撃できて感激でした。

d0204668_13531086.png

スポニチアネックス 10月2日(水)7時1分配信

2位ロッテに0.5差肉薄とか書いてますが直接対決ないのでかなり難しいと思っています。ホークスが残り4試合全勝してもMsは残り2勝2敗1分け以上で2位確定かな?ゲーム差が無い場合、直接対決で勝ち数が多いチームが上位になります。Msが上ですね。

d0204668_1444669.png


でもまだ分かりません、角中、里崎、荻野が抹消されましたし、Lsは中村、片岡が帰ってきて、秋山が好調、涌井も上向きです。

こちらから無断転載しました。問題のある場合は削除しますのでご連絡ください
※クリンチ・ナンバーの解説はこちら
d0204668_1481433.png


3位より2位でCS進出して欲しいものですが・・・・

今日からのLs2戦が非常に重要になってきますね!
今日は寺原×牧田、寺原がどんな投球するか?早めの継投できるか?打線が苦手牧田を攻略できるかに注目でしょうか?あとは長谷川のヒット数ですね、この2試合埼玉で4本打って決めて欲しいです
がんばれホークス!

こんなものが売られている・・・寂しいな

[PR]

by longrow1967 | 2013-10-02 17:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 寺原粘るも拙攻で4位転落危機 ...      #日本酒 の勉強 ひやおろしの... >>