2013年 10月 08日
東浜初完封で締めるも4位確定 #sbhawks
こんにちは
予約投稿@月曜の昼です
またまた30分くらいかけて書いた記事がミスタッチで消えたので自分にムカつくマスター@バー・ハヤフネ、同じ失敗を繰り返します

まず、東北楽天イーグルスの関係者、ファンの皆さん、優勝おめでとうございます。こちらでは遅くなりました。また、ロッテ、西武のファンの皆さん、すみませんでした、ソフトバンク優勝と予想していました。
勢いのある西武がこのままCS勝ち上がって日本シリーズへ行くのではないかと思うくらいです。何れのチームでもパ・リーグを代表してるんですから日本一になって欲しいです

d0204668_1241439.png

記事はこちら

さてコーチや選手の去就がニュースとなっている寂しいわがホークスですが、敗因は先発陣の崩壊です。データ見ると分かりますけど打つ方は頑張りました。得失点差は98とダントツで1位なのに、ロッテはマイナス3点で、これはホークスが大差で勝って僅差で負けマリーンズが僅差で勝ってるからです。投手陣の成績は同じように悪い、なのにこの勝敗数の差はどこに原因があるのか?

d0204668_12113479.png


私は、投手陣の運用の差は明らかで、さらにもしかすると数字に現われない効率の悪い攻撃かもしれない、と分析しています。他に合理的な説明ができたら教えて欲しいです。

d0204668_1219098.png


あと、長谷川選手が200本安打まであと2まできて終了したのは非常に悔しい。でもまあ今日現在2位の今江選手に2分近く差をつけてるので首位打者はほぼ間違いないのでまた来季に期待したいです

来春まで野球無いのはこの時季本当に寂しいですね。また来年、頑張って応援しましょう、皆さんよろしくお願いいたします

来季も現役続行の背番号3番

[PR]

by longrow1967 | 2013-10-08 12:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 【つぶやき並】 #日本酒 の勉...      長女のリクエストで天ぷらを揚げ... >>