2013年 10月 15日
布引ハーヴ園に行ってきた #神戸
こんにちは
3連休皆さんいかがお過ごしでしたか?爽やかな良いお天気でしたね。日中は暑いくらいでした
阪急の英国展に行かれた方も多いのではないでしょうか?
ところで台風26号が近づいてきてるので今夜から明朝にかけてちょっと心配です

バー・ハヤフネは通常通り営業いたします。状況次第で早仕舞いする可能性ありますが、その場合はこちらでアナウンスいたします

お電話でのお問い合わせはこちらまで→

06-7651-8007

※ウィスキーなどの情報はカテゴリからどうぞ。ブログにアップしていないボトルもあります
※10/26(土)ノージング・コンテストの練習会、参加者募集中です

9時のニュースはこんな感じ
d0204668_10151181.png


進路にあたる地域の皆さん、どうぞお気を付け下さい

さて日月と連休を賜り、日曜は神戸の布引ハーヴ園というところへ初めて行ってきました。

柄にもないのですがこの時季の土日祝日はドイツ・ビールとワインが飲めるということで行く気になりました。英国フェアを提案したのですがスコッチ・カウンターで私が飲んで楽しむ他に面白いこともない恐妻に却下されました(^^ゞ
今日は最終日なので最後のチャンス、記事を更新したら着替えて行っとこうかと思います。

新神戸駅から歩いてすぐのところに専用のロープウェイ乗り場があります。12時前に到着したら、150~200人くらい並んでましたけどゴンドラというのでしょうか?6人乗りの箱に2~4人乗せてじゃんじゃん登るので15~20分くらい待つと乗れました。

ロープウェイからの眺め
d0204668_10273682.jpg


このロープウェイ往復(大人1,400円入場込)がこの日のハイライトで、この後は特別に何ということはありませんでした。結論は多分もう二度と行かないです。とはいえ不快な思いをしたわけではありませんので、まだの方は是非行ってみて下さい

山頂へ到着後、すぐにビール^^v
ピルスナーとヴァイツェンを1本づつ各800円/500ml、ソーセージ盛り合わせ800円
ビールはオクトーバー・フェストよりかなり安いのですがお値段相応のお味でした。ソーセージは美味しかったです。この味と量なら店頭で買っても800円くらいしそう?
d0204668_10322050.jpg


おつまみが足りないので恐妻がムール貝のガーリック・バター蒸しを買ってくれました。
ハーフサイズで600円。塩辛かったです(^^ゞ
味をスーパードライ(500円)に合わせてたのかな?
d0204668_10352362.jpg


山頂からの眺め
d0204668_10372951.jpg


山頂から中間駅まで歩いて園内を降りてきます。
途中にある温室には亜熱帯から熱帯の植物も・・・
d0204668_10375135.jpg



d0204668_10392974.jpg


温室の2Fにカフェがあって、お茶やデザート、軽食があります
ハンバーガーとハーヴティーのセット。恐妻はさらびデザートの付いたセットを注文してました
各種ハーヴティーや緑茶、コーヒーはドリンク・バー形式になってます
ハンバーガーはハーヴの利いたパテが美味しかったです。おなかいっぱい!
d0204668_10395343.jpg


ハーヴ・ティーもブレンドしたりして全種類2人で飲みましたけど、なかなか良いものですね。口中や胃がさっぱり、すっきりしたような気がしました。きっと薬効があるんでしょうね

カウンター席からの眺め。園内は20~30代の若いカップルが多く、家族連れもけっこういました
d0204668_1043921.jpg


20:30まで開いてるので、サンセットの時間に合わせてロープウェーに乗り、太陽が沈んでから降りると神戸と神戸港の夜景が綺麗でしょうね

d0204668_10463839.jpg


ハーヴは広大な我が家の庭にもあちこちにいろいろ生えているので珍しいものではありませんでした。
コスモスなどの花がかなり良かったです。

d0204668_10464462.jpg


芝生のエリアでは小さい子供たちが遊んでたり、シートを広げてお弁当食べてるグループも・・・

d0204668_10475190.jpg


中間駅から麓駅へ。こういうゴンドラに乗ります。
麓から中間駅までハイキング・コースを登り、入園してさらに山頂まで登る人達も居ました。
でもロープウェイの片道切符は入場料が含まれてないですし、3つの駅の使い方によっては割高(200円)になるので、私たちは、麓駅から山頂までロープウェイで登り、中間駅まで歩いて降りて、中間駅から麓駅(新神戸)までロープウェイで降りました(大人1人1,400円入園料込)

d0204668_10484515.jpg


降りる時は私達2人のみで乗せてくれました

d0204668_10534061.jpg


以上です。

まあ、良い天気でしたし、そんなに高いものでもないし、こんなもんかな?
若いカップルがお弁当持って夕焼けや夜景を観てロマンチックに過ごしたり、小さい子供がいらっしゃるご家族で行くのがおススメです

最寄駅の大和西大寺駅から三宮までは阪神なんば線経由で、往復近鉄の快急、片道約1時間15分~1時間30分でした。お尻が痛いし、尼崎駅で屈伸しました(^^ゞ
園には専用のロープウェイでしか行けないので、飲んでもOKですし駐車場の心配しないで済むので楽でしたけどね

・・・月曜は庭の手入れなど雑用と郡山まで自転車散歩、映画観て終わりました。
20日は未定、27日は滋賀方面に車で出かける予定です







自宅では時々これ飲んでます

[PR]

by longrow1967 | 2013-10-15 11:13 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 【フード】 阿波鶏の胸肉のハム...      本日10/12(土)はレディー... >>