2013年 10月 25日
【つぶやき並】 I社ワイン試飲会のメモ #ワイン #ブルゴーニュ 
※10/26(土)16:30~ノージング・コンテストの練習会はこちらをご覧ください

こんにちは
台風27号が中国四国近畿東海関東の南を北東に向かって移動してますね。近畿は今夜から明朝にかけて雨が強く降り風がやや強まるそうです。皆さんどうかお気を付け下さい。
現在、大阪と奈良には警報も発せられてませんし、JR、近鉄など私鉄も小浜線を除いて通常運転です。
明朝、私は時間通り5時台の電車で大阪から奈良へ帰れない可能性が僅かにありますけど、今夕、出勤はできるので通常営業です。皆様のご来店をお待ち申し上げております

最新情報はこちらのページをリロードして下さい
d0204668_12461472.png


さて以下はワイン試飲会のメモです。今回は2005年のブルゴーニュがずらりと並び、中にはお値段の割にかなり良いものもありましたので、販売用か自宅用かは別として購入を検討したいと思います

d0204668_12495763.jpg


d0204668_12503566.jpg


d0204668_12505569.jpg


d0204668_12511385.jpg


最後のこれは別の試飲会で見つけたラングドックのメルローです。これはお値段のわりにはかなりいけてます。ただエチケットとかラングドックのメルローということもあり、もう一声、せめて千円台の前半くらい言って欲しいですね。数ケース買って値切るか?w
d0204668_13114463.jpg



楽天には06しか出てないかもしれませんが商社には05の在庫あるそうです



これは凄かったです。ここまでくると17,000円なのか50,000円なのか正直私には分からないくらいのレベル。飲み頃だと思いましたがまだまだ熟成するそうです。まあそのあたりは好みかな?
VT変わってますけどこれも05が商社に残ってます。残り少ないのかも?



これも同様に商社には05が残ってます。09がこのお値段なら買いでしょう



2005ありました!早い者勝ち!?
とはいえ数本しか仕入れできませんけどね(^^ゞ
・・・ところでこのあたりの上級クラスにあたるお値段も10倍くらいのワイン、飲んでみたいですね・・・




[PR]

by longrow1967 | 2013-10-25 13:04 | 日々の出来事


<< モルトウィスキー文化祭@スコ文...      【再案内】 10/26(土)ノ... >>