2013年 10月 28日
三井アウトレット・モール滋賀竜王に行ってきた
※モルトウィスキー文化祭11/4(祝)のご案内はこちらです

おはようございます
日本シリーズ第2戦、断片的にTVで観戦してましたけど痺れましたね、田中がピンチを抑えた後で銀次(字?)のタイムリーで勝ち越し。菅野も気持ちのこもった堂々とした投球でした。1戦目も緊迫した好ゲームでしたし日本一を決めるのにふさわしい内容でしょう。羨ましい限りです。

さて先週、一部のお客様から「新着が無くても酒のネタを書いた方が良いんじゃない?」とご指摘いただきました。ホークスはCSにも出れず実質的にプロ野球も終わったことですし、開いてるボトルをぼちぼちテイスティングして感想をアップしていこうかと思ってます。これまでも時々チェックしてるんですけどね、こちらでは何も書いてませんでしたからね(^^ゞ

新規開栓は滞ってますけど既にこちらで紹介したボトルの中から面白いものを選んで再登場させたいと思います。

以下は今朝のmixi日記とほぼ同じ内容です

滋賀県竜王町にある西日本最大級の三井アウトレット・モール滋賀竜王で小市民的に買い物してきました。2回目かな?ビールも飲めないし正直つまらないんですけどね(^^ゞ
奈良市の自宅を8時15分に出て、京奈和道、京滋バイパス、名神で9時30分に到着。店舗は10時開店ですが早く着くと店舗エリアに近い駐車場に停めれるので便利です。全体的に南北に細長く作られていて、ゆっくりして昼ごろ着くと遠く離れた駐車場からかなり歩くことになるんです。それでも到着すると既に30~40台停まってました。時間前でも従業員用のトイレを1か所使用できます

P5駐車場から店舗エリアを望む
d0204668_10255130.jpg


d0204668_10541489.png


東側に池があります
d0204668_10263854.jpg


10時、女性陣は試着に時間がかかる下着専門店にまず直行、私は消耗品を何種か考えていたので新しくできた北モールへ。
結局、滞在時間約5時間30分で、女性3人が20数アイテム購入、私は3アイテムでした。荷物を車まで運ぶのに3回往復し、ランチの行列に並び、コンビニの行列に並び、運転して疲れました。途中、度々ベンチに座って休憩していた私でさえ12000歩以上・・・疲れましたけど、難波、心斎橋、梅田と周るより効率が良いそうです

ランチはクア・アイナというハンバーガー&サンドイッチの店へ
11:30に行くと既に20人ほど並んでいて30分ほど待つと入店できました。テイクアウトもできます
d0204668_10372661.jpg


ホノルルに1年ほどいたので、マヒマヒとかテリヤキ・チキンとかBLTとかグァバ・ジュースとか懐かしいです。今回は4人ともサンドイッチ、3人がターキー、1人がBLTを選択しました。ホット・コーヒーは機械の故障で無かったので私はクラムチャウダーを。女性達はグァバ・ジュースとか何やら冷たいものを飲んでました。

お隣のテーブルの家族連れがパン・ケーキを食べていて涎出てきましたけど我慢しました。来春はきっと次女が食べるはずですw

アボカド、チーズをトッピングしました
d0204668_10432391.jpg


けっこう良いお値段(^^ゞ

15時頃、お買い物終了後、西日本初?のリンツへ。ダーク・チョコレートのソフトクリーム、これはもう食べ過ぎでした。カップは小さいのですが底まで詰まっていてけっこうな量入ってます。650円ですし、2~3人でシェアで十分でしょう。ちなみにゴディバの同様の商品は560円ほどです

d0204668_1118168.jpg


d0204668_10462938.jpg


買い物の基本は取り置きです。店舗によっては3時間以内、などと時間制限もありますけどほとんど無制限です。他店を一通り回ってじっくり検討してから決めるわけですね。マナーとして買わない場合もお店の人に一声掛けるようにしていますが、今回は取り置きした店では何かしら購入したそうです。

それからこちらのお店ように1万円以上買わないとメンバーズ・カード発行しない店では、私のアイテム点選んで預け、待ち合わせして合流してから買いました。10%割引が大きいので不便も疎ましくなかったです。

d0204668_11195439.png


貧乏なのでアウトレットかバーゲンで殆ど買いますけど春と秋の年2回ペースかな?りんくうにおじさん御用達店が入ってるので私はりんくうアウトレット・モールの方が良いのですが女性陣の好きな店が竜王に揃ってるので(泣)・・・次は長女の後期試験が終了した3月下旬の予定です・・・




私は滋賀の地酒、七本槍とライオン・スタウトの他にはセーター2点とトレッキング用靴下1点のみでした




[PR]

by longrow1967 | 2013-10-28 11:20 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 【つぶやき並】 各種角瓶につい...      モルトウィスキー文化祭@スコ文... >>