人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 06日
ロングモーン31年1975-2007 ザ・ウィスキー・フェア
※スコ文研大阪南支部忘年会2013は12/7・16時~詳細はこちらをご覧ください

こんにちは
本題は下段へスクロールしてください

『メニューと異なる食材を使う「偽装表示」。5日には大手百貨店の高島屋にも飛び火しました。高級店で「偽装」が相次ぐのはなぜなのでしょうか。背後に潜む構造的な問題とは』という朝日新聞の朝刊の記事ありました(リンクは読売オンライン)けど酷いですね。なぜ偽装って、利益確保のためでしょうね。一時的にお客さん減って売り上げ減になるでしょうけどブランド力強いのでそのうちまた忘れてしまうでしょう消費者も。どうせ偽装しても分からないし、みんなやってるやん、という感じ?
海老専門業者曰く「テリーヌなどに加工すると車海老もブラックタイガーも分からない」とのこと。だからといって偽装していいわけありません。一番ムカついたのは、近鉄系ホテルの社長の会見で「お値段や価値を判断するのはお客様」という意味の発言。これは裏返せば「本物の黒毛和牛を使うとこんな値段で出せない、味が分からないお客さんが悪い」という意味になります

このミシュランの☆が2つついてる近鉄系の高級旅館で食事したことありませんけどね。でも11/10は義父母の金婚式で同系列の別の料亭に行きます。まさか無いでしょうけどね、食品偽装

私もリキュール用のレモンを広島から取り寄せたり、地元の八百屋さん、瓢箪山の商店街の果物屋さんや百貨店の地下、ごくたまにオンライン・ショップで果物やお肉やお通し用の殻付アーモンドなんか買ってますけどそれが表示通りでなかったら・・・今のところありませんけど。万が一偽装が発覚したらその時どうするか考えます

さて棚卸シリーズ、今回はウィスキー・フェアのロングモーン1975です。1972や1976はけっこうありましたけど1975はやや少ないかな?他に少なくとも1種ウィスキー・フェアから1975出てましたね。調べたら度数が違ってて好評のうちに完売してました。もしかしたらもう1~2種あるのかも?

ロングモーン31年1975-2007 ザ・ウィスキー・フェア_d0204668_13572099.jpg

ロングモーン31年1975-2007 52.9%
1 of 116 Bottles
バーボン・ホグスヘッド
ザ・ウィスキー・フェア

色は明るい琥珀色、香りは、マスカット、パウダー・シュガー、パイン、バニラ、飲むとレモン、レモンカード?ジンジャー、ハニー、パイン、甘いグレープフルーツ、バニラっぽさとクリーミーさ。ラ・フランスか梨みたいな白い果実。少量の加水で甘さが増して、フィニッシュは爽やかなミント。トロピカル・フルーツ感はありませんけどフレッシュでフルーティー、美味しいです。ボディもミディアムからフルの間くらいで同年代のベンリアックより重量感あります

これめっちゃ安いですね!今となっては(^^ゞ
美味いかどうかは不明・・・



なななななななななななまんえんヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
バー・ハヤフネで3,300円/35ml1,700円/17.5mlでまだ少し残ってるので飲んでからにして下さい!?


by longrow1967 | 2013-11-06 14:24 | 新着ボトルと最近のおすすめ


<< 【つぶやき並】楽天セールと拾っ...      2013スコ文研大阪南支部忘年会 >>