人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 16日
ロングモーン20年1992ベリーズ・オウン・セレクション スパイシー、ハリエニシダの黄色い花とバナナ 
☆来週末!シーバスの原酒を当てて18年をもらおう!最終回、1/25(土)第8回バーンズ・ナイト@奈良のご参加者まだまだ募集中です。

こんにちは
予約投稿@水曜の午後です。今週もあと2営業日、土曜は半ドンなので1.5営業日みたいなもんです、よろしくお願いいたします。

週末はいよいよセンター試験。この結果次第で3月の家計出費が大きく減退するのでドキドキします・・・
今春は大学生になるのが長女の目標なので、どこか分かりませんが大学入学することは99%確実です。より良い報告ができることを祈っています(^^ゞ

さて標記の件、ボウモア1997TWA以来のシングルモルトかな?ベリーズ・オウン・セレクションのロングモーン20年1992です。60年代後半から70年代中ごろまでの蒸留分がここ4~5年大量にリリースされましたけどその後ふっつりと出なくなりましたね。暗黒の80年代を飛び越えて最近は90年代蒸留のモルトウィスキーがけっこう出ています

ロングモーン20年1992ベリーズ・オウン・セレクション スパイシー、ハリエニシダの黄色い花とバナナ _d0204668_14284022.jpg

ロングモーン20年1992-2012
BBR ベリーズ・オウン・セレクション
58.6%
カスク#71775
リフィル・バーボン・ホグスヘッド
1,500円/35ml

色はイエローから濃いリッチなゴールド、香りはアプリコット・ジャム、スモーキー、ハリエニシダの黄色い花、爽やかなミント、セージ、バニラ。飲むとドライで始まり、ホット、ペッパー、ハニー、爽やかなミント、僅かにスモーク、オークっぽく、バニラ、バナナ、ホワイト・チョコレート、だんだんとスイートに変化。フィニッシュはミント、タバコっぽいスモーク、抽出しすぎたダージリン紅茶の苦み。ボディはライトからミディアム・ライト。飲んでるうちにどんどん変化していったので、今後さらなる香味の開花を期待しています。

ロングモーン20年1992ベリーズ・オウン・セレクション スパイシー、ハリエニシダの黄色い花とバナナ _d0204668_14284351.jpg


次回は今宮戎を再訪して焼売を食べるの巻、次の次は昨日、今日あたりアンバサダー12年特級と同25年が2種、入荷しているはずなのでその記事です。アンバサダー12年2種、25年2種、飲み比べもどうぞ。4種同時にご注文頂くと割引価格で提供いたします















by longrow1967 | 2014-01-16 17:00 | 新着ボトルと最近のおすすめ


<< 大阪南支部は2月末で発展的に解...      かんたん炊飯器でチキンライスと... >>