2014年 01月 23日
【つぶやき並】 アボカドの種と浅漬けとツイッターなどで拾った画像その48
☆メニュー更新済。いよいよ今週末!ブラインド・テイスティングでシーバスの原酒を当てて18年をもらおう!最終回、1/25(土)第8回バーンズ・ナイト@奈良のご参加者まだまだ募集中です。マスターの持込ボトルはラガヴーリン21年2007です^^v

こんにちは
予約投稿@水曜の午後です。「植物男子」という短編ドラマをたまたま見つけて観たんですけどその中でアボカドの種に爪楊枝で刺して水を入れたコップに入れておけば3~4週間で芽と根が生えてくるというのがあったので2つ実験中です。

これは11/24に水につけた時の写真
d0204668_1412496.jpg


既に1か月半くらい経ってるんですけど薄皮が半周剥けて2ミリくらいの割れ目ができている状態です。
きっと気温と水温が低すぎて成長が遅いと思います。春になったら芽が出るかな?
水は濁ったら交換すれば良いそうです。実がなったら食べようというわけではなく観葉ですね。なかなか可愛い葉が生えてきます

さて浅漬けですが、橿原の耳成高校跡にできたまほろばキッチンに行った時に、紅大根とかこれまで使ったことの無い美味しそうな野菜を見つけたので市販の浅漬けの素で漬けるのが最近のマイ・ブームになっています。カットして漬けると30分、紅大根とか蕪だと1/2~1/4くらいに縦に切り込みを入れ葉の部分も半分くらい、タッパウェアに入る大きさに切ると半日で良い感じに漬かります

※写真は借り物です
d0204668_1522447.jpg


唐辛子や柚子の皮を一緒に漬けたりバリエーションも楽しいです。市販のお漬物は原価を考えると非常に割高感があるので飽きるまで当分の間、浅漬けでいきそうです
紅大根や蕪の他に普通の大根はもちろん、キュウリ、セロリ、人参、白菜、お好きな野菜なんでも漬けてみて下さい
大量に漬ける場合は市販のインスタントではなく自分で出汁を取り塩などで漬け汁作る方が安いでしょうね



最後はオンラインで見つけた画像です、暇つぶしやリラックス・タイムにどうぞ

子供が描いた絵にパパが色付けしたシリーズ。下絵もプロが描いたと推測、つづく
d0204668_15283350.jpg


豊田市の王将
d0204668_15294849.jpg


d0204668_1530726.jpg


d0204668_15301692.jpg


d0204668_15305467.jpg


d0204668_15311385.jpg


d0204668_15331726.jpg


「俺、そうとう疲れてるわ」みたいなキャプションついてました
d0204668_15311925.jpg


d0204668_15315922.png


d0204668_15321976.jpg


彼氏に寝顔撮られた~
d0204668_15323458.jpg


ラファエロ?
d0204668_1533538.jpg


最後はこれ
d0204668_15303779.jpg


以上、最後までご覧いただき有難うございました
ウィスキー、ワインなどの情報はカテゴリーからどうぞ。アップしていないボトルもありますので店頭でお尋ねください








[PR]

by longrow1967 | 2014-01-23 12:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 松ヶ枝町でウィスキー試飲して大...      アンバサダー25年 80年代前半? >>