2014年 01月 24日
松ヶ枝町でウィスキー試飲して大阪天満宮へお詣りした
☆最終回、1/25(土)第8回バーンズ・ナイト@奈良のご参加者、まだまだ募集中です(→ビストロ・スクワール 電話:0742-26-2371) メニュー更新済。いよいよ今週末!ブラインド・テイスティングでシーバスの原酒を当てて18年をもらおう!マスターの持込ボトルはラガヴーリン21年2007です^^v

こんにちは
明日1月25日(土)はイベント開催のため通常営業はございません、よろしくお願いいたします。日曜は定休日なので1月27日(月)より通常営業です

さて木曜は久しぶりのウィスキー展示・販売会でした。オフィシャルのスタンダードを中心に約30~40種飲んで出勤後1時間くらい仮眠してました。ワインと違って飲み込むんですよねウィスキーは。
会場は多くの若い人たちであふれかえっていて廊下に座りこむ人達も・・・。中には私のようなおじさんもいましたけど殆ど若い人たちで関西のウィスキー業界もまだまだこれからなのかな?と思いました。

印象に残ったのは、グレンフィディック、マッカラン、ボウモア、グレンギリー、山崎と白州特に18年、クラガンモア、アラン・ミレニアム・カスク、ロングロウ。サントリーが多いな(^^ゞ

残念ながら体力的にグレンモレンジーのフィニッシュ・シリーズは飲めませんでしたがおそらくセカンド・ロットで既に飲んでるロットだと思います。アスターも1回しか出ていない、とのこと。オリジナル10年はロット聞くの忘れてました。あと、プルトニーとバルブレア、アンノックを全種飲みました。プルトニーなんかなかなかよくできているんですけどちょっとフィニッシュが短すぎるかな?バルブレアも良いのですが分かりにくく店頭で提案しにくいという判断です。でもこのあたりは座って時間かけてじっくり飲まないと分からないでしょうね。神戸の三宮のオーナー・バーテンダー、某I氏ともそういうお話をしました。

グレンドロナックのカスクストレングスはバッチ#3が出ていました。これは#1から弊店でもオススメしていて既に12本購入済ですw
グレンモレンジーのアスターも1ロットのみであと5~6本残ってるはず?
タリスカーのストームは2回目の試飲でしたがまあまあでした。いろいろ売れ残ってるのでスルーですが…。
噂の?アランのミレニアムは迷いましたがトップのフルーツ感が取ってつけたような感じ?それに長い冬休みを取るはずなのに本当にこの時期に仕込してたのかな?と。まあロングロウのクリスマスなんかがありましたけどね。というわけでスルーします。が、もしどこかで見掛けたら飲んでおいて下さい

一時間半飲んで退出。蕎麦をつるつると食べて大阪天満宮へ長女の合格祈願へ。今朝聞くところによると冒険して落ちて私学の第一志望学部学科<大学あるいは学部学科も代えてランクを落とす、に気持ちが傾いているそうです。前期、どこに出願するかまだ分かりません。情報取集して分析中のようです

良い報告ができるように祈っております・・・

d0204668_1128075.jpg

正月に書いたので絵馬は見送りました
d0204668_1128432.jpg

中央が登竜門
d0204668_1128718.jpg

d0204668_11281061.jpg


南森町駅の南東が天満宮。北東に帝国ホテルがあります
知り合いの奈良のバーテンダーに会って話すとフレンチで食事してきた、とのこと。
ランチ1万円!ガクガク
d0204668_11295184.png


↓このあたりはおすすめ。弊店でも在庫のあるものもありますが・・・ご自宅用にどうぞw














[PR]

by longrow1967 | 2014-01-24 11:47 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 1/25(土)臨時休業のお知ら...      【つぶやき並】 アボカドの種と... >>