2014年 02月 12日
ロスった(泣)赤ワインを飲んで野菜の浅漬を漬ける
こんにちは
予約投稿@月曜の午前です。鱒添さんが当選しましたね東京都知事選。まあ大方の予想通りだそうですが。それにしても自分の政治的指向と情報収集方法が偏ってるからか細川さんと田母神さんがもっと善戦するかと思ってました。いや田母神さんは60万票余は実に低い数字でした。

※ウィスキー、ワイン、地ビールなどの情報はカテゴリからどうぞ

首都であり最大の地方なので国民の注目度も高かったわけですが3月の大阪市長選は直接関係あるので関心は高いです。選挙権はありませんが生まれ育った場所ですし仕事場は大阪ですからね。

さて似合わない難しい話は置いといてつぶやき並ブログ記事更新です

チーズは左からブルサン・アーユにオリーブ油と黒胡椒、パセリを散らしたもの、ミモレット12か月、カマンベールをオーブンで温めたものに(写ってませんが)ブルーベリー・ジャムを添えたものです
d0204668_8204831.jpg


土曜の深夜と日曜は土曜の営業中に開いた1本とチェックも兼ねて飲んでおきたい赤ワイン合わせて合計3本飲みました。ギュリヴェール2009、ブルイユ1994、ユドロ・バイエ2011です。どれもかなりお買い得感高いですね。特にギュリヴェールは去年数ケース仕入れたのですが今回もまた数ケース追加で注文しました。ユドロ・バイエとブルイユもなかなかいい味出してます。グラスで提供しておりますので是非どうぞ飲んでみて下さい ※赤だけ同時に2種以上開いてるわけではありませんのでよろしくお願いいたします。赤、白、泡の3種です

d0204668_83055.jpg


最近、毎週のように野菜の浅漬けを漬けてます。塩分濃度が低いのでサラダ食べてるような感じも。
今回は写真上から紅大根、人参、紅蕪、下の隅の方に写ってるのが紅蕪の葉です。
セロリなんかも美味しかったし、キャベツや白菜も漬けてみたいですね。














[PR]

by longrow1967 | 2014-02-12 12:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< トルド・グスタフセン・カルテッ...      Pat Metheny Uni... >>