2014年 02月 21日
【つぶやき並】 おじさんソチ五輪女子フィギュアFPの浅田選手で感涙
こんにちは
金曜と土曜の朝の奈良県北部の最低気温は-3℃になってて一度暖かくなったからかとても寒く感じますよね。かみさんに言うと「散髪したからじゃない?」とのこと。確かに10㎜でも5㎜でも生えているのといないのとでは全然違うんですよね、嘘だと思うなら一度やってみて下さい、10㎜に刈る→5㎜に刈る→剃るw

さてウィスキー、ワインの情報はカテゴリからどうぞ。2/24(月)にTEELING [1991] 21yo Lot#4
for Main Malt & Campbeltoun Loch
70cl/57.1%vol./予価2,100円/35mlが入荷予定です。

d0204668_13473121.jpg

ブッシュミルズだそうです

d0204668_14142482.jpg

真央6位、フリーで挽回…鈴木8位・村上12位

さて標記の件、もうおじさん涙もろくなっていけません、深夜何時頃でしたっけ?ちょうど浅田真央選手がフリーを滑る時間帯にお客様がいらっしゃったので情報入ってこなかったのですが、お帰りになってからツイッターのTLを遡ると、感動した、泣いた、凄い!などと演技がよほど良かったことを窺わせるツイートが流れていました。

すぐ削除されるかもしれません


便利なもので、演技終了して1時間くらいしか経っていないのにもうユーチューブで映像がアップされていました。素晴らしい演技でしたね。口では「メダルや順位だけが五輪の価値ではない」などと言いながら本当はメダル、それも金>銀>銅だろ、と思ってました。でも浅田選手のSPでも不振からのFPの演技を観て、やっと心からそう思うようになりました。いい歳をして恥ずかしい限りです

インタビュー音声のみ


まだ映像観てませんけど、金メダルのソトニコワ選手、銀メダルのキム選手、銅メダルのコストナー選手、おめでとうございます!

鈴木選手は女子フィギュア・チームのリーダーだったそうでお疲れ様でした。村上選手はまだまだこれから楽しみですね、次のシーズンは日本のエースと期待されるかも?

それと、女子スキー・フリー・スタイルHP銅メダルの小野塚選手、スノボ女子パラレル大回転銀メダルの竹内選手、おめでとうございます!

ウィンター・スポーツなんか殆ど全くしたこと無いし大きな大会でしか応援しませんが、今度のソチ・オリンピックは本当に感動以上のものをもらいました。競技はまだ続きますがw

浅田選手のFPで使用されたロシアの作曲家ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番
1959年かな?ワルシャワ響×リヒテルの演奏が好きです

[PR]

by longrow1967 | 2014-02-21 14:17 | 日々の出来事


<< 進撃のアイリッシュ ティーリン...      山崎セミナーのレポートつづき ... >>