2014年 04月 11日
ホークスと小保方さんと拾った画像その55
こんにちは
小保方さんの記者会見をニコ生で観ながら予約投稿@水曜の午後です

まずわが福岡ソフトバンク・ホークスですが、昨日4/8まで6勝4敗、成績はやや不満ですが投げる方も打つ方もまだ試合数が少ないのでデータも集まってませんしまだ全然分かりませんね。4月末の時点で各チームと4~6試合づつ、合計26試合かな?この時点でじっくり振り返って5月以降の展望してみたいと思います

【ソフトB】松田、9回2死から逆転2ラン「最高のホームラン」



で、小保方さんの記者会見を観たり聞いたりしてるんですが、騒ぎになったことや論文の誤りについて謝りながら、一方で研究は正しいしSTAP細胞は200回以上再現できている、とはっきり言ってますね。これはもう遅かれ早かれはっきりすることだと思いますのでその結果を待てば良いと思います。

でも共同執筆者や理研の上層部も責任あると思うんですけどね~

何かのニュースで、どなたか生物科学の専門家がSTAP細胞は無いが他の細胞の発見の可能性はあるという意味のことをおっしゃってました。このようなことで研究が妨げられることは不幸なことです。研究者の皆さんの研究環境が悪くならないように祈ります

紙の新聞、4月から朝日新聞→読売新聞に乗り換えたので、オンラインは朝日新聞にしました↓

小保方氏の会見始まる 冒頭に謝罪、「悪意なし」と強調

d0204668_14531249.jpg


最後はいつもの暇つぶし企画です。
前半は2次元画像で青春時代を振り返るシリーズその2

中学、高校時代、私はこのようなことは殆ど全くございませんでした

d0204668_14563746.png


d0204668_1457479.png


d0204668_14574960.png


d0204668_1458135.png


d0204668_14581567.png


つづく・・・

d0204668_14593383.jpg


d0204668_145941100.jpg


d0204668_14595715.png


d0204668_150952.jpg


d0204668_1501687.jpg


d0204668_1502381.jpg


どこかの大学構内で寝てる人が・・・けっこう古いですね建物やなんかが
d0204668_1505381.jpg


最後はこれ。大阪大学の食堂だそうです
d0204668_1503063.jpg


田舎の女性は必須です。村の集まりなどではこれを着ていくという不文律があったりします






日本古代史を科学する-【電子書籍】

日本古代史を科学する-【電子書籍】
価格:602円(税込、送料込)














[PR]

by longrow1967 | 2014-04-11 12:00 | 日々の出来事


<< 【つぶやき並】 万博記念公園へ...      アルヌルド・ド・ボーフォール ... >>