人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 15日
【つぶやき並】 万博記念公園へ行ってきた その二
こんにちは
予約投稿@月曜の午前です、本日2本目の更新

日本庭園へ初めて入りました。日本庭園といってもその大きさは大名庭園や城の庭クラスの広さで、かなり歩きました。地図を見ると、万博記念公園の北西角から北東角までが日本庭園のほぼ、東西の長さになっています

【つぶやき並】 万博記念公園へ行ってきた その二_d0204668_10473458.jpg


【つぶやき並】 万博記念公園へ行ってきた その二_d0204668_102257.png


【つぶやき並】 万博記念公園へ行ってきた その二_d0204668_10222143.jpg


園内の詳細pdfマップはこちら

緑の屋根は日本庭園正門からすぐの中央休憩所です。進路を左(西北西)へとり、園芸植物展示、梅林を右に観て、竹林の手前まで歩きました。

そこから右折して茶室「千里庵」を右に見て、さらに洲浜を右に北側の丘へ。太陽の塔の背中が写っている写真は、心字池の北東の丘の上から撮影したものです。

【つぶやき並】 万博記念公園へ行ってきた その二_d0204668_10291139.jpg


内周道路を東に歩き、季節料理はす庵、花しょうぶ田、蓮池(日本庭園の東端)まで歩き、そこから北へ外周道路折り返して、つぼみのつつじが丘へ登り、正門へ戻りました。

いびつな8の字型に歩いたわけです

花菖蒲田、蓮池あたりは季節が違うからかメンテナンスが行き届いてなくて荒れてました。人影もまばら・・・。きっと初夏から真夏には綺麗に整備されるんでしょうけど・・・

【つぶやき並】 万博記念公園へ行ってきた その二_d0204668_10294430.jpg


椅子に座って築山を望む
【つぶやき並】 万博記念公園へ行ってきた その二_d0204668_1030110.jpg


手前の木は百日紅(さるすべり)?
【つぶやき並】 万博記念公園へ行ってきた その二_d0204668_10303266.jpg


写真は以上です

公園の中央口に戻った時点で14時30分頃、最寄駅に着いたのは16時頃でした。
総歩数は約15000歩。運動不足のおじさんにはちょうど良いリハビリみたいなもんでした(^^ゞ
来週は天候次第で吉野山の奥千本まで歩いて登る予定です




邦題なのでちょっと分かりにくいけどだいたい知ってるw

1.1.雨にぬれても
1.2.この胸のときめきを
1.3.僕の歌は君の歌(ユア・ソング)
1.4.明日に架ける橋
1.5.ピノキオ
1.6.二人の架け橋
1.7.あなたのとりこ (MONO)
1.8.虹を架けよう (MONO)
1.9.雨のささやき
1.10.魔法
1.11.雨のジョージア
1.12.オールライト・ナウ
1.13.恋よ、さようなら
1.14.霧の中の二人
1.15.サマー・イン・ザ・シティ
1.16.ナオミの夢 (日本語ヴァージョン)
1.17.嘆きのインディアン
1.18.想い出のサンバーナディーノ
1.19.ホワッツ・ゴーイング・オン(愛のゆくえ)
1.20.心の扉を開けよう
1.21.黒いジャガーのテーマ
1.22.逢いびき
2.1.ある愛の詩
2.2.悲しみの兵士
2.3.ドント・ノック・マイ・ラヴ パート1
2.4.ブラック・マジック・ウーマン
2.5.黒い炎
2.6.シルバー・ムーン
2.7.河のながれを見つめて
2.8.悲しき鉄道員
2.9.ファミリー・アフェア
2.10.木枯しの少女 (MONO)
2.11.サンシャイン
2.12.裏切り者のテーマ
2.13.美しき世界
2.14.愛するハーモニー
2.15.片想いと僕
2.16.ブラック・アンド・ホワイト(黒と白)
2.17.マイ・ディンガリング (ライヴ) (MONO)
2.18.雨にぬれた朝
2.19.アローン・アゲイン
2.20.愛の休日
2.21.すてきなU.S.A.
2.22.ある愛の詩


by longrow1967 | 2014-04-15 10:18 | 日々の出来事


<< I社イタリアワイン22種ミニ試...      【つぶやき並】 万博記念公園へ... >>