人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 23日
【つぶやき並】 あべのQ's MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  
こんにちは
予約投稿@火曜の午後です
今日も多いですね、汚染微粒子、うんざりです・・・
火曜、水曜と東京ドームで日本ハム戦、鶴岡のリードに注目です

さて前回の続きです
ウィスキー、ワインなどの情報はカテゴリ、もしくは店頭でお尋ねください。全てのボトルを紹介しているわけではありません

【つぶやき並】 あべのQ\'s MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  _d0204668_13134857.jpg


エルパンチョさん、980円ランチにもコーヒー/紅茶付いてるのに飲むの忘れた!ところからですね

客席から厨房エリアを望む
【つぶやき並】 あべのQ\'s MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  _d0204668_12585238.jpg


壁全面にお客さんの落書きというかサイン?メッセージ
【つぶやき並】 あべのQ\'s MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  _d0204668_12592449.jpg


もちろん飲みます。ライムが高騰中で代わりにレモンが・・・・
【つぶやき並】 あべのQ\'s MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  _d0204668_1301187.jpg


そのまま、あるいは割っても飲むようなものではありません。それに何mmか知りませんけど高杉(^^ゞ
おすすめしません・・・
【つぶやき並】 あべのQ\'s MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  _d0204668_131569.jpg


サラダ
ドレッシング美味い。○○やな!とお思いながら食べてたんですが忘れました・・・
【つぶやき並】 あべのQ\'s MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  _d0204668_1321252.jpg


プレート
手前のタコスの皮でトマトやキャベツ、魚?(鮪のように感じました)と豆か何か煮たものを巻いて食べました
皮の下はホノルルで25年前に食べたフライドライスのようなピラフ
右上はとうもろこしのチップスに豆のペースト、その隣の緑はタコス食べ終わってから気づいたハラペーニョ
【つぶやき並】 あべのQ\'s MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  _d0204668_1323411.jpg


で、コーヒー忘れてお会計・・・

以上です

え?お味?

店頭でお答えします

・・・なんでこのエルパンチョさんに入ったかというと、20年くらい前、阿倍野筋東側のビル2Fにメキシコ料理屋さんがあって、当時はまあ今ほど酒飲まなかったので早い時間からビール飲んで後は食べるわけですが、なかなか美味かったんです。タコスとかグリル・ビール、辛いスープとか。エルパンチョさん何か関係あるのかな?とホールの若い女の子と厨房の20歳代のような男の子に聞いたら、知らない、とのこと。

それあそうですわな、まだ生まれてないような時代ですもんね(^^ゞ

キューズ・モールの北はアポロシネマ他、映画館と複合ショッピング・ビルです。
北向いて撮影すると、蕎麦、イタリアン

【つぶやき並】 あべのQ\'s MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  _d0204668_1324865.jpg


【つぶやき並】 あべのQ\'s MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  _d0204668_13243691.jpg


西側の新しい方のビル。東は古いままですね
家族でジブリとかディズニー観に来たことありますけど高の原イオンできてからは来なくなりました
【つぶやき並】 あべのQ\'s MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  _d0204668_13245328.jpg


はい、おなか一杯で動物園前方面へ歩きます

市大医学部付属病院の前庭、欅とハナミズキが美しかったです
【つぶやき並】 あべのQ\'s MALL の北側から地下鉄動物園前駅まで歩くの巻 その二  _d0204668_1314507.jpg


このあたりから動物園前駅に至るルートは(何が美味いのか全然分からない)串カツで有名な商店街の入り口があり、新世界から通天閣エリアに抜けます。このあたりは昼間はともかく夜間に女性1人、いや男性でも1人で歩くことはおすすめしませんw









by longrow1967 | 2014-04-23 12:00 | 日々の出来事


<< アルベーロ・ヴィラッジョさんの...      【つぶやき並】 あべのQ... >>