人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 02日
【つぶやき並】 4月を振り返る
こんにちは
いよいよ明日から連休後半、皆さんいかがお過ごしですか?お仕事の方もお休みの方もどうぞ充実したGWにして下さい

お天気も良さそうですし、2泊以上の旅行したいところですけどGWも毎年日帰りで2~3日出かけるだけで衣替えとか広大な自宅の庭の草ぬきなどで終わってしまう貧乏マスター@バー・ハヤフネです。
今年は長女の大学のイベントと、2週連続の京都日帰りかな?
春に画策していた欧州、カトリック教国をめぐるツアーは今秋~今冬には実現しそうです。4週間くらい周りたいと思っています

さて4月は消費税8%にアップ、ウクライナ情勢、韓国のフェリー沈没、TPP交渉などのニュースが続きましたね。で明日は憲法記念日ですが憲法の解釈の変更と改正が議論になっています。

ブログの記事の月間アクセス数はこんな感じでした
【つぶやき並】 4月を振り返る_d0204668_1315549.png


バー・ハヤフネはワインとシャンパンの入荷が目立ちました。春の試飲会に足繁く通い約5,000~6,000種飲んでこれはと思うものを数種、入れています。同じブランドのVT違いやロット違いもあります。特にグラス・シャンパンとグラス赤ワインは入荷多数、ぜひどうぞお試しください

一方、ウィスキーはハイランドパーク10年W&Mを3/31にご紹介して以来、新規ボトルのアップはありませんでした。ブログにアップしていないだけで新しく開栓したボトルや過去に開けて飲み頃のボトルもけっこうありますので、店頭でお尋ねください

さて福岡ソフトバンク・ホークスですが勝つために大型補強をした今季、これまで16勝10敗引き分け1、首位オリックスとはゲーム差2で2位、3位のロッテとは2.5ゲーム差となっています。2011年に優勝して以来、良い成績の方ではないですか?もっとも交流戦に優勝してリーグ4位だった去年のようなこともありました。

【つぶやき並】 4月を振り返る_d0204668_13561661.png


だいたい、2005年から2013年までの交流戦、ホークスは9年間で4回、優勝してるんですね。12球団最多です。負けるよりは勝つ方が良いので、今年も優勝してその勢いのまま夏から終盤までいってほしいです。

ちなみに最高勝率だったのにプレーオフでロッテに負け日本シリーズ出場権を取れなかった屈辱の2010年は交流戦3位、日本一になった2011年は1位でした。

交流戦に相性の良い帆足が1軍に上がって昨日、良いピッチングしてくれたので、これから楽しみです。交流戦前までに首位オリックスに並ぶか、できたら逆転しておきたいところですが非常に手強いので正直1~2ゲーム差でついていって交流戦に突入すれば良い方か、と考えています



相変わらず今宮。守備が固いとかなりの失点を防いでいるように思います。
打線のチームのように見えますが内野守備はリーグ1~2位じゃないですか?


今日からコボスタ宮城でイーグルスと3連戦、1戦目は摂津×則本の開幕投手、エース対決です
相手は最近7試合2勝5敗なのでサイクル的には上向き、打線では特にジョーンズが恐いですね。でもこちらも3,4,5,6番が上向きか上向きサイクル、摂津、ウルフ、中田の3枚看板で最低でも勝ち越したいところです

【つぶやき並】 4月を振り返る_d0204668_14282889.png













by longrow1967 | 2014-05-02 14:34 | 日々の出来事


<< 阪大豊中と吹田キャンパスに行っ...      5月の営業と定休日のお知らせ >>