2014年 05月 08日
下賀茂神社~御所 2週連続の京都散歩 その三
こんにちは
予約投稿@5/6午後、ホークスVSファイターズ戦TV観戦中です
今日は朝から大阪市内散歩、13,600歩余歩いてへとへとです・・・昨日5/7(水)から通常営業しております、よろしくお願いいたします

最後の方にお得情報あり鱒、このブログ記事をご覧くださった方だけの5月感謝企画!

さて前回の続きです

前回の下賀茂神社訪問は夏の暑い時の古書イベントで、かき氷食べながら蚊にさされたりしたのを覚えています
今年こそ晩秋の紅葉の季節に再訪したいもんですね

観光馬車
d0204668_15485893.jpg


お詣り終了して帰途に就く前に恐妻が甘いものを食べたいとおっしゃるので紆余曲折の後、先週ケーキが美味しかった今出川のDISHというカフェに2週連続で行きましたw
近所のご家族連れが食事したり年配の男性客が1人何か飲みながら文庫本を読んでたり、地域型のカフェのようです

d0204668_1613212.png


恐妻は先週と違う種類のベイクド・チーズケーキとアイスティーで大満足
私は写真のガトーショコラとHコーヒーでしたが、ケーキはまあまあ、コーヒーは水臭くて閉口しました
カフェでコーヒーが水臭くて香りが弱いのは致命傷なので困りました。おそらく何かの間違いだと思います・・・
d0204668_15543746.jpg


で上記の地図の赤い矢印のように御所の西を南へ歩いて地下鉄丸太町~近鉄京都駅~奈良まで帰ったわけです

d0204668_1624243.jpg


乾御門
d0204668_1631057.jpg


明治天皇ご生誕の地
d0204668_1634359.jpg


白っぽい砂利に熱と光が反射して、しかも陰がないので暑くて大変でした・・・ウォーキングも終盤ですしね
d0204668_168503.jpg


丸太町駅まであともう少し、蛤御門?たぶん(^^ゞ
d0204668_1644613.jpg


教会
d0204668_1651684.jpg


写真は以上です

最後に歩いたコースを地図上にまとめてみます
10km強ですがランチと休憩入れて3時間30分くらいですかね
d0204668_16241978.png


これだけの距離を歩こうと思うと季節的にはもうGWが限界ですね。これからはもう暑くて無理です(^^ゞ
次はバス利用かな?あるいは秋?紅葉の季節に東山方面を歩きたいと思っています






※最後までお付き合い頂き誠に有難うございます
5月の感謝週間、以下の通りです

☆期間は5/9(金)~5/17(土)
☆開いているウィスキー、ブランデーなどハードリカーは一律30%オフ
3,000円以上の商品はハーフ・ショット17.5mlでもOKです
☆グラス・シャンパン&ワインも120ml、30%オフです
☆必ずブログを見た、とおっしゃって下さい、おっしゃらないと定価になります
[PR]

by longrow1967 | 2014-05-08 12:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 【特典あり】 2014 福岡ソ...      極鶏でもフラれ洋食→下賀茂神社... >>