2014年 05月 19日
南海ホークスVS近鉄バファローズ 大阪クラシックに行ってきた& more #sbhawks
こんにちは
今週は最高気温が27~30°らしく初夏という感じですね。まもなく海開き?

【新着と新入荷予定】

冗談は置いておいて、先週末、OBスプリングバンク21年2014が開きました。初夏の花粉と黄砂?PM2.5?何がどう影響してるのか分かりませんが投薬して鼻は通るものの微細な香が分かっていないようでイマイチ自信ありません

皆さん、是非お試しになって確認してみて下さい。私の知る限り各方面でなかなか評判の良いボトルなので時間が経つと開いてくるのかもしれません。4,000円/35ml、2,000円/17.5mlです
写真は近日中にアップします

それから、先日DMが流れてましたが、有楽町の名店キャンベルタウンロッホさんはじめ5店舗の皆さんが去年の秋?スコットランドへ行かれた時に厳選されたというグレンドロナック1990がおそらく5/21か遅くとも5/24に入荷予定です。こちらは予価2,300円/35ml、1,200円/17.5mlです

その他ウィスキー、ワインなどに関する情報はカテゴリからどうぞ。すべてを公開しているわけではありませんので、店頭でお尋ねください

【京セラドームで南海ホークスを応援してきた】

で、タイトルの件、企画を知った時から行くつもりでしたが今回は古い友人から久しぶりに電話があり、2000年頃?以来14年~15年ぶりに会って京セラドームへ行ってきました

座席は3塁側内野B2列目という良位置を友人が取ってくれました
d0204668_1131770.jpg


南海ホークスの応援歌で盛り上がるもこの時点で既に敗色濃厚・・・
d0204668_1112182.jpg


ホークスは昭和48年、1978年のユニフォーム、6歳なので覚えていませんがもうすでに大阪球場へは行ってます。バファローズは・・・知りません。オリックスのHPで調べて下さいw

懐かしの南海ホークス(まとめサイト)

選手が復刻ユニを着て公式戦やるのはレジェンド・シリーズとこの大阪クラシックの2企画かな?パ・リーグでは去年から?やってるはずです。ウィキ

気の毒なことに新設球団の楽天イーグルスには伝説は無いので、話題になりました

2013はこうで

d0204668_10293968.jpg


2014はこうです

d0204668_10295217.jpg


去年はオリックスの公式HPからチケット買わないとTシャツもらえないということを知らず、朝日友の会の優待で買ったので、チケットは安かったけどTシャツはもらえませんでした。で、その後、別の試合に行ったら友の会の優待で同じTシャツもらうというオチでしたw

昨日の内容?

最悪でした、思い出したくありません。

収穫は森がロング・リリーフできたので先発で使える算段ができたことです。今年のドラフト2位かな?

順位表は最下段をどうぞ

d0204668_10335232.png


【ソフトB】不安1敗!38イニング適時打なし&ウルフ、肘の張りで降板
スポーツ報知 5月19日(月)7時3分配信

4試合以上、38イニング、タイムリー・ヒットが出ていないとは・・・。エラーやホームランでしか得点していないんですね。松中と柳瀬の2軍落ちは順当だと思いますし、層が厚いので松中の代わりに猪本か福田、投手はオセゲラは外国人枠で無理でも飯田か東浜あたり上って来るかもしれません。

交流戦で巻き返すと信じてますよ(震声
きっと6/22巨人戦が終わった時点で首位に立っていると予想しています

d0204668_10322230.png






件のグレンドロナックはまだ楽天市場に出てませんがシェリー・パンチョンだそうで本数がかなり多いと思います。そのうち出てくるでしょう。
参考価格は18,000円~20,000円
これは最近のWCHのボトルですね。バーボン・ホグスヘッドかな?


[PR]

by longrow1967 | 2014-05-19 10:56 | 日々の出来事


<< 臨時休業のお知らせ      【つぶやき並】 同じフロアに焼... >>