2014年 06月 10日
【つぶやき並】 阪神戦と大阪市内散歩など 
こんにちは
雑用繁多で更新が滞りすみません・・・

まずはお知らせから・・・

試験的に原価バー実施中です。たくさん飲める人はお得だと思いますので是非どうぞ飲みに来て下さい♪ 詳細はリンク先の記事をご覧ください

さて日曜は雨の予報だったので近所にある有名パン屋さん(県外から通販で買う人も・・・)に散歩を兼ねて行こうかとかみさんと相談していたのですがなんと3連休中で計画は流れ、しかも殆ど全く雨降らなかったというオチでした。まあ昼からホークスの応援しながらビール飲んで楽しかったんですけどね☆

2014年、いや数年に一度のスーパー・プレーでしょう


というわけで阪神戦は2勝2敗になり、交流戦首位に。でもオリックスが負けないのでリーグでは1.5G差2位は変わらずです。最後までオリックスとはもつれるでしょう。京セラで観戦できるのでできるだけ楽しみたいと思っているのですが、かみさんの会社の夏休みがスクエアで暗雲が垂れ込めてきました。8/17か8/18のどちらかだけでも行きたいのですが・・・

d0204668_13132915.png


次は月曜に大阪市内を歩いた話です。私用で阿倍野へ行き予定より早く終わったのでアベノQ’sモール4F、HUBでエール飲んできました。毎年オクトーバー・フェストかベルギー・ビール・ウィークエンドのどちらかは参加していたのに今年は行けなかったし、会場だった天王寺公園も近いことですし?昼間から2パイントも飲んでダメダメ。副団長なので当然、月曜のみお会計10%引きになるメンバーズ・カードも作りました

ガーデンエリアにあってなかなか気持ち良いものでした。
視界はハルカスが占めるので景観はどうかな?ビルの中のグリーンと言えば大阪ならなんばパークスを連想しますけどこちらはその廉価版みたいな感じ?(^^ゞ
d0204668_1317834.jpg


まだ登ってません。高いし、全然登りたいと思わないw
d0204668_13182451.jpg


前後しますが、往路に阿倍野筋4~5丁目で見かけた看板w
このあたり、いろいろと新しい店ができていますね
d0204668_1319728.jpg


エールの後、阿倍野から長堀橋の職場まで歩きました。高津神社でお詣りしたので50分くらいかかりましたが
寄り道無ければ40分くらいで歩けるはずです

d0204668_13201682.jpg


d0204668_13203822.jpg


ルートはこんな感じ・・・
d0204668_13261597.png







[PR]

by longrow1967 | 2014-06-10 13:26 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< M社ワイン試飲会のメモ #ワイ...      交流戦の前半までを振り返る #... >>