2014年 06月 18日
【つぶやき並】 野球がない日はさびしい・・・ HUBでビールを飲みカレーうどんを食べる 
こんにちは
試験的に始めた原価バー、がっつり飲めるお客様にはご好評でけっこう空き瓶出ています、有難うございます。お好みでおすすめボトルを提案しますので店頭でお尋ねください、ブログでは全部紹介していません

雨ですね。まあ6月ですし・・・バー・ハヤフネは地下鉄長堀橋駅⑦出口隣のビルの地下です、よろしくお願いいたします

d0204668_13254952.png


わが福岡ソフトバンク・ホークス、6/17は鹿児島でヤクルト戦、今日6/18移動日で明日6/19は神宮でヤクルト戦という変則日程が昨日の試合が雨で6/20に順延になったので、6/19~22とヤクルト→巨人4連戦になりました

ソフトB未勝利左腕 22日G戦先発 交流戦連覇へ抜てき
スポニチアネックス 6月18日(水)7時1分配信

昨日オリックスは西先発で巨人に負けたのでゲーム差2に・・・。巨人の杉内は危険球退場したものの8-0だったようです。今日は金子×大竹、どうでしょう?ぜひ巨人に対オリックス4連勝して欲しいものです

d0204668_13283735.jpg


さて月曜日は実家のある阿倍野で用事を済ませた後、2週連続でQ’sモールのHUBへ。生ビール1パイント、HUBエール1パイントにトンカツ・サンドという大阪ダメダメ団的なランチ。

生ビールは一番搾りかな?710円、HUBオリジナル・エール880円、カツサンド600円、合計2,190円の10%オフで1,971円でした。

カレーうどん680円(1.5玉)
d0204668_13375982.jpg


火曜日の2食目は久しぶりになんばウォーク東端の「四国うどん」でカレーうどん。この春頃から職人さんのメンツが変わるとともにレシピも代わりました。うどんはコシが無くなりお汁は辛くなりました。辛くなったのは良いのですがうどんがどうも・・・で、今回は数か月ぶりだったのですが、辛さは従前のそれに戻りマイルドに、うどんはかなり柔らかく、前回尋ねたところによると、注文のタイミング次第ということでした。湯がきたてと時間が経ったものと違うということでしょうか?良く分かりませんが昨秋あたりまではいつ何時でもつるつるシコシコの腰のある讃岐うどんだったので残念です

あと、店内表示メニューが激減し、実際できる種類も減らしたようですが、中国語と韓国語併記で大きな写真メニューが貼られていました。時代ですね・・・

2日続けてカロリー過多だったので今日からまたちょっと節制します(^^ゞ

秋に四国か九州に行こうかという計画が持ち上がってきたんですが欧州ツアーの前になりそうです




[PR]

by longrow1967 | 2014-06-18 13:54 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< OBスプリングバンク14年ロー...      大阪市内散歩 日本橋→堺筋本町... >>